見出し画像

この1週間のいろんな瞬間

4/19月曜日。クロちゃん(愛犬)との散歩中に見つけた、その場を動くことができなくなってしまうほどの満開の八重桜。クロちゃんがいたので5分くらいで名残惜しく移動したのだけれど、まだまだずっと見上げていたいくらい本当に綺麗だった。

4/20火曜日の夜中。外に出たら、西の空にギョッとするくらいものすごく大きな半月が!

私のイマイチ性能が良くないカメラではこんな風にしか映らなかったのだけれど↓

画像1

肉眼ではこのくらいの大きさに見えた!↓

画像2

冗談じゃなく本当にこんなアヤシイ半月で、なんだか見ちゃいけないものを見てしまった感じすらした。


4/21水曜日。またあの八重桜の道を通ってみたのだけれど、ほぼ満開ですごく綺麗に咲いてはいるものの月曜日のあの感動するほどの勢いはなく、あれは満開度200%だったのかなあ?全然おとといと違うなあと不思議な感覚だった。

そして月も普通の月に戻っていて、たった1日でこんなにも違うんだ!と驚く。


ヨガの先生が送ってくれた4/22木曜日の素敵な夕焼けの写真。↓

画像3

絵画みたい!!先生が「見惚れてしまった」と言うのがわかる。

これは、、、実際に見たら動けなくなるレベルだ。

写真を送ってもらって見ることはできたけれど、でも直に見る感動とは絶対に違うんだよなあ。


そして4/23金曜日、またクロちゃんとの散歩中に出会った可愛い猫たち!!

画像4

クロちゃんが気になるようで、逃げることなく近寄ってきて

画像5

覗き込んできた!

画像6

可愛い〜!!兄弟かな?あまりに可愛くって、10分くらい遊んでしまった。


4/24土曜日、昨日の猫たちにまた会いたくて行ってみたけれど、お留守。


そして4/25日曜日、夕方の空に満月まであと2日の白いお月様が。惑星を感じる!

画像7

でも5分後には雲に隠れて見えなくなってしまっていた。

ふと、ああ、さっきの白い月も、あの満開の八重桜も、巨大な半月も、先生が見た夕焼けも、おとといの猫たちも、その時その瞬間にしか見られないものなんだなあと、いつでも見られるものじゃないんだなあと、そんなことを考えた。

だからこんな素敵な瞬間を見られたって、ものすごくラッキーなことなんだ!


素敵な瞬間にたくさん気づくことができた、ラッキーな1週間だった。

画像8




こちらの記事がお役に立てたら幸いです!