見出し画像

Warhammer 40K

こんにちは。Kautzです。ちょっと今日はいままでの紹介してきたゲームとは違うジャンルのゲームを題材に取り上げてみます。

はっきりいいますが、僕は「Warhammer 40k」が大好きなんです。あれは何年前かなー。「Dawn of War」3部作の時からですからかなり昔です。もうね遊びまくりましたよ。世界観から登場するキャラクター。みんな凄く魅力的で、本場のミニチュアまで購入しました。中にはebayで競り落としたFoegeWorld製高さ20センチくらいあるでしょうか。Chaos SpaceMarineの「Abadon Despoiler」のレジン製のフィギュアまで持ってます。

これです。これ持ってます。実物は物凄い迫力で今でも大事に飾ってあります。

もうどっぷりハマりました。



画像の大きさがバラバラですみませんw全部ディスクでちゃんと保管してあります。傑作です。今でも時々遊びたいと思います。

そして時は流れて2018年6月。一つのゲームが世に出ました。

この会社が出した「Warhammer 40,000: Inquisitor - Martyr」です!

待ってましたとばかり飛びつきました。でも発売当時は実際のデモ映像とはかけ離れた出来でした。いろんな要素が未完成だったんです。だから少しがっかりしましたね。

ですが今は2024年。もう発売から6年が経過しました。久しぶりにやってみたんですよ。新DLCでSister of Battleも追加されボリュームも凄まじく詰まってました。おもしろいです!度重なるアップデートで今では凄い完成度だと思います。久しぶりなので新キャラを作り最初からやってみようと思いました。

Sister of Battleでやってます。まだ全然序盤ですが面白いです。ビルドを考えながら自分好みのキャラに育てています。

もう最初のムービーから最高ですよね!かっこいい!ハクスラはいろいろ出てますよね。Diabloシリーズ、Path of Exile。Grimdawn。みんな好きですがWarhammerのこのハクスラは世界観がすごく再現されててちょっと戦い方も前述のハクスラとは少し違います。でもそこがいい!Chaos Baneもやりましたが僕的にはこっちがいいかな。

少し紹介してみましたが、魅力は伝わったでしょうか。みなさんも時間が少し空いたらやってみてください。おもしろいですよ!ゲームに戻ります。でわでわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?