見出し画像

20240427【日記】従姉妹んち

母方の従姉妹、2つ上のHちゃんとは子どもの頃から一番仲良しだ。
年に数回だがあってランチなどをする。

今日は久しぶりにHちゃんちへ行った。
見出し画像は、Hちゃんの愛犬チワックスのロックちゃん。
美人で可愛くて懐っこい。

横顔が小さい子みたい。

ランチはHちゃんちで食べた。
お腹が不調ゆえライスとお味噌汁とゆで卵をオーダーしておいた。

しっかり豚肉を湯がいてくれたので
脂浮のない豚汁。美味しかった。

おしゃべりしながら、ゆっくりランチ。
話題はもっぱら親の介護や老後の話。
従姉妹だから本音で話せるから内容も深くなる。

そもそも遊びに行ったのはお互い手帳、文具、紙物大好きなので、2人して突如ハマったトラベラーズノートの使い方などを話そうってことだったのに、実に現実的な話からになってしまった。

トラベラーズファクトリー成田空港店の
お土産もらいました
まだ行ったことがないので
成田空港限定商品は嬉しい!

ランチの後のお茶の時間は、本題のトラベラーズノート、ほぼ日手帳、紙博なんかの話をたくさんして楽しかった。

楽しい時間はあっという間で気づけば帰宅の時間。
9月に発売されるトラベラーズノート2025年リフィルは発売日に一緒に買いに行こう!と言って別れた。
先週の東京エディション発売日はHちゃんは当日休みを取れたが、わたしは打ち合わせや会議で休めなくて一緒にトラベラーズファクトリーへ行けなかったのだ。
9月は是非一緒に行きたいぞ!

トラベラーズファクトリー関係、
マステ、シールも頂きました🎵


帰りの電車では「只今、地震のP波を受信しました。安全の確保が確認されるまで停車いたします」とのアナウンスで暫し電車が停まった。
「え?」とドキドキしたがナニゴトもなくて良かったです。


ということで
ではまた👋🏻


2024.4.27 土曜日

リカエリカ

この記事が参加している募集

スキしてみて

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?