見出し画像

20240408【日記】KEENとアップルパイ

このところKEENのブーツをよく履いていたせいか、違う靴を履くと変な感じ。

KEEN独特の?横幅に余裕があるつま先部分に、足指が伸び伸び解放感に浸っていたせいだろうか?
足指が靴のどこにも当たらない幸せ。

普通のスニーカーはここ数年アディダスのスーパースターを愛用していたけれど、KEENに慣れた足に、スーパースターを履いた時の若干の足指当たりが気になってしまう。
ごくたまに小指が痛いと思うこともあって、ますます足指が気になる。

わたしの足幅はDワイズなので決して広くはない。甲も薄くてのっぺりした足だが、薬指や小指がよく当たるのだ。

これがKEENの靴だと当たらないことが多い。
足指が気になると歩いていて楽しくないので、スニーカーもいっそKEENにしようかと思った。

思い立ったら即行動ってことで、仕事帰りに原宿のKEENへ。

2回目のKEENの店内は海外からの旅行者と思われる人たちでえらく混んでいた。

「えー、どうしよう」と怯んだが、折角来たから暫く物色したり試し履きしたりして過ごすうち店内の人も減ってきて、やっと店員さんに声を掛けられた。

そもそものお目当てはこの写真のジャスパーロックスのこの配色のもの。

紐を結ばないで良いので楽

そして、店内を見ていて気になったのはこのミッドカット。

色も可愛いし、履いてみて楽ちんだった

明らかに普段履きにはオーバースペックだし、これからの季節には頑丈な作りのミッドカットは暑いな。

じゃあってことで同じシリーズのローカットのこちらも良かった。

色がミッドカットと違うのがちょっと残念

これだってちゃんとしたハイキング用なのでオーバースペック。

結局、履き心地とサイズ感だけ確かめて買えなかった。

悩む。

原宿駅までの帰り道、コロンバンがあって『プレミアムアップルパイ』の看板に釣られ入店。
まんまと原宿土産に買って帰った。

立派な化粧品に入ってます
りんごがゴロゴロ入ってます

『マツコの知らない世界』でも取り上げられたそう。
食べてみると、そのままでも美味しいけど「バニラアイスクリームを添えたい」感じのアップルパイだった。

10日まで日持ちするとのこと。
明日もおやつに楽しみます🎵


ということで
ではまた👋🏻


2024.4.8 月曜日

リカエリカ

この記事が参加している募集

スキしてみて

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?