見出し画像

完成!個人横断幕を紹介しよう!〜その2

親子3人で作ったNAGAREYAMA F.C. 全選手の個人応援横断幕の紹介続きです

前回 サクサク読めるようにする事を誓ったのですが、完全なるフラグでした
私が選手について言及することは 今後もう無いはずですので 、前回•今回のみの事とご容赦いただきたいです…この文章を世に出す事を 断念しかけておりましたが  背中を優しく押してくださった代表の言葉に今回ガッツリ甘えます!!

親子で作った NAGAREYAMA F.C. 選手の個人応援横断幕(通称ダンマク)を紹介させてください!

NO.9橋本 真吾 選手 FW

ゴールを決めたらにっこり余裕たっぷりのポーズを決めてくれるカッコいいNO.9です
その反面 色々な面を魅せてくれて ファンがつくのが納得な魅力溢れる選手です
ゴールに至るまでのプロセス含めて注目すると、凄く楽しめると思うので 何かのご縁で観戦してくださったけれど〝サッカーって中々点入らないしルールも分かんないや〟という方はまずは NO.9探して追ってみてください

迷った末に、せっかくPOPなイメージをはれる逸材ですし、何より そういうイメージのフォントを使いたい欲に勝てず こちらに

本当は こういうフォントをいっぱい使いたい

NO.8 小野田 大樹 選手 MF

わが軍の頼れる年長トリオの1人です
えーと、サッカーに年齢は関係ないし 組織に年功序列は要らない派です…が、個人的に思うコトはカッコイイ年上が 頼れる年上が チームにいるって 若手達にとっては結構重要ポイントかと!!そんな訳で年長トリオには期待大ですし全力応援してます

常に周りを気に掛ける視野の広さは試合以外でも発揮されていて、サポは皆この方の優しさに触れているのではないでしょうか
そんなお人柄もあって、イベントでもこどもたちがキラキラした眼で見ていまして 大人気でした

個人的には 1本に賭ける迫力を見てしまったので、今年は まだ昨年出し切れていない 底の部分なのか上積み部分なのか…を見ることが出来るのでは と期待していますし、エゴイストの顔を見る事も実は楽しみにしています
そして、記念すべき1枚目のダンマクです!応援よろしくお願いします!

力強くも優しい感じと手書き感を出したくて

NO.7 土屋 尚斗 選手 MF

年長トリオの中でも、実はたぶん1番大人なのでは疑惑の〝じょにー選手〟です…じょにー選手のダンマクが2トーンカラーになっているのは、理由があるのですが ちょっとここには絶対に書けません 笑

その他にも色々事件が勃発し↓↓

えー!?反応してもらえないとは!!!
謝ってくれてるから許しますけれど 泣

ダンマクは 個人名かつ 漢字表記統一でいこうと勝手に考えていたのですが
ショックを受けている場合ではナイので、慌てて リカバリー対応を💦…こちら2作目でしたが ドラマ沢山の波瀾万丈の仕上がりなんです…心折れて2枚目で終了にならなくて本当に良かった
でもでも、このフォントぴったりでは??と密かに気に入っております
選手についてほぼ触れてませんが、ご本人仰る通り まずは「じょにー選手」だけ覚えましょう!
注意点としては たぶん、高確率でハマります

可愛いけれど、相当な太字にしました

NO.6 山室 伊ノ介 選手 MF

新加入の選手なので、あまり情報もなくお名前の字面に合わせてクラシックな感じに仕上げました
ちょっと 聞き捨てならない〝スライディング タックル〟というワードが!…個人的にすごく気になってます!!情報薄くて申し訳ないです
ただ、先日 切取りの動画で初めてプレーしている姿を拝見したのですが  素直にもっと見てみたいな と思っちゃいました
あと、詳しくはファンパートナーに入って確認していただきたいのですが 公式に出るコメントでカントクの印象語るところ 大物過ぎませんか 笑 …ちょっと過去イチ面白かったです

余談ではありますが、このダンマクこそが数ある中で、わが家の塗り職人 会心の作らしいです
確かに 以降の塗りスピードめちゃくちゃ速くなっていたので、何か掴んだのかも知れません

渾身の代表作!実際はどんな選手か楽しみです

NO.5 平久 竜土 選手 DF

初参加のクリーン活動で、私のどうでもいい話をニコニコ聞いてくれた癒し的存在です(私と会話のテンポがこんなに合う人ってなかなかいないもので…本当は全然聞いてなくても良いんです)
おっとり優しい 好青年イメージですが、試合中は急にハッとする様なパスを出したり 着火が意外にも早そうだったりするので 油断は禁物です
今年は当然 求められる判断のレベルも上がっていくと思うのでどう対応していくのか 最終ライン注目しつつ楽しみにしてます

庵野作品みたいなフォントにしました

NO.4 平久 将土 選手 DF

年長トリオ最後の1人、キャプテンです
偶然にも、NAGAREYAMA F.C. 選手達の中で唯一 私が現地観戦した事のある方です(2022年シーズンは、残念ながら無観客試合でした)

私がサッカー観戦し続けてきた中で 一生忘れられない大切な試合がありまして …長くなります
天皇杯の2回戦の試合なのですが、試合中は もの凄い多幸感で ほぼほぼ泣いていたという思い出深い試合で した
サッカーで辛い時は 救いを求めて ひっそり その円盤💿を回すほどでして…(2018年の秋〜冬は何度見たことか 泣…サッカーの悔しさはサッカーでしか晴らせないタイプです )
その試合で最後に 平久 将土 選手がシュートを放つんです
菅野 選手(現:コンサドーレ札幌 所属)に阻まれるんですが 高校生達がまっすぐプロに立ち向かった姿が本当にカッコイイし力を貰えるんです
そのイメージのまま 今だに得点決めてくれるので、実はDF枠なのかも含め 毎度混乱しながら見ております

まさか、お会いする機会があるとは…
そして、またいつか天皇杯の舞台で立ち向かってくれたら…

昨年 流れた、ユニにサイン入れする動画は、もう勝手に私の分だと思う事にしてます!…今は見られないんですかね??詳しくは書けないのですが 他の選手が盛り上がっているハナシが気になって、結局ちゃんと集中して見られないというオチがつくのですが 笑

契約更新待ちしていたので、大晦日に完成

ファンパートナー会員に入ると、会員限定の特別なお知らせも閲覧できるので 選手に愛着が湧きますよ

NO.1 板橋 柊哉 選手 GK

昨年、守護神としてゴールマウスを守ってくた板橋選手は、勝手に私的にはMVPで間違いないかと…🏆✨
本当によくぞ頑張ってくださいました!GKがまさかの1人とは 練習も試合も 身体もメンタルも本当に大変だったかと思います…今年はポジション争いもありますが、昨年 重責を担った経験が糧になり、まだまだ伸びていく事でしょう
きっと切磋琢磨して双方まっすぐ成長していく予感と期待しかないです

そして そして イベントでテンション上がりまくっていたちびっ子を最後まで構ってくれた優しい青年なんです💕是非ぜひ応援してください

威風堂々と揺るがないカッコ良さを

NO.3 牧野  純己 選手 MF

突如発表された新加入選手!!
もちろん作りました^^
お写真とコメントだけのイメージで探したので、どんな選手かは 開幕してからのお楽しみです

出来立てなので、下に紙敷いたままですが…


No.16 今山 育巳 選手 MF

2023年シーズン中に新加入選手現る
サポーター界隈で話題の謎の練習生は
男子の憧れレフティ!!
左使うから軸は右?考える程によく分からないけれども何となく 反転する途中のイメージです


以上で、全19枚分の紹介終了いたしました

そしてそして、どうしても太陽の下で写真におさめたくて 朝からせっせと並べました!なかなかのボリュームなので、スタジアムを染める作戦の準備は(勝手に)早くも万端です✨

実は曇り空ではありましたが達成感!



そして、スパートが効いて、早めに目処が立ったのでゲーフラも作れるー!
新加入もNO.20もしつこく待ち受けております!

NO.20 安芸 銀次 選手 FW

いつの間にか試合に出てましたね
NO.20の公式発表いつですかー 笑
言わずとしれた我らが代表&プレーヤー
説明不要ではありますが、熱いメッセージを是非読んでいただければと思います
色々迸っております

NAGAREYAMA F.C. にご興味湧いた方がいらっしゃると嬉しいです
サポ仲間増えると嬉しいです♪
公式HPには選手の紹介ページもあるので、気になった選手をチェックしてみてください

当NAGAREYAMA F.C.サポ仲間には このブログの比にならない程 読みごたえある記事を ハイペースで更新し続けて下さっている方がいらっしゃいますので情報収集したい方にお勧めデス(私も毎回楽しみにしているひとりです!TOP画のイラストも毎回可愛いんですよ💕)

選手紹介を兼ねたダンマク紹介 ダラダラ書いた上にとんでもなく主観的な ものを辛抱強く お読みいただいた方 ありがとうございます




追記:好きなものを頑なに変えない 拗らせ人間がNAGAREYAMA F.C. というチームをこんなに応援する未来が来るとは夢にも思いませんでした

きっかけをくれた

応援したくなる程 一途で
どんな時も前を向こうと直向きたれ と

そんな姿をきっとキツい時も
変わらず 見せ続けようとしてくれている
顔に似合わず ファイターで
周りを明るくしてくれる太陽のような
とある1人の若者に最大限の感謝と敬愛そしてエールをこの場を借りて 送らせてください

この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?