見出し画像

これから最強デスクを作りたいと思っている人に見てほしいノート

以前紹介した
最強のデスク環境紹介

最強のデスク配線紹介

有難いことに僕の中で大変好評でした。感謝です

今回は今からデスクを作っていきたいと思っている方々に届けたいと思い執筆します。

僕の失敗から学んでほしい

以前紹介した写真です
こちらの赤で囲っている部分に注目。


実はこれ以前使っていたデスクなんです。

正面から見るとこんな感じ

定番の既製品
いわゆるL字型デスクとよばれているものです

実はスニーカー大好きです!

今はこんな感じでメインデスクの反対側に配置してます

ドラえもん!

なかなかごちゃごちゃしてるでしょー

一見すると使い勝手のよさそうなデスクに見えますが

奥行が圧倒的に狭いんです

48センチしかありません。(今のデスクは70センチ)

既製品の安い商品はほとんど45センチ~55センチ程度しかないです。
奥行が狭いデスクだとこうなります↓

なんか狭い、、、そういうことです。
奥行は最低でも65センチ、理想は70センチ欲しいところです。
デュアル、トリプルモニターにする予定があるなら、なお広いにこしたことありません。
マウスの動かせる幅が狭くなります。ローセンシにはきつい

ローセンシとは、マウスの感度(センシ)が低いことを言います。 マウスの移動を大きくしないと、画面上の視点があまり動かない状態です。 腕全体というか、ひじから先を動かしてマウスを操作するイメージです。 操作する量が大きいため、思っている以上につかれることと、腕を動かすスペースが必要になります。2021/08/29

用語辞典集より


🌈理想サイズの大きいデスクを安くゲットする方法

奥行の広い既製品は価格が高いです。
なので自作しましょう

ホームセンターに集成材という安い板が様々なサイズで販売されています。
これらはネットでも購入することができますが送料がものすごく高くなる傾向にあります。

なのでネットで買うよりも現地で仕入れる方が圧倒的にコスパがいいです。

60センチの奥行でよければイケアの天板は安いです。
しかし同じく送料が高いのでご自宅の近くにあれば是非

他にもホームセンターには様々なサイズの販売があり、なおかつカットも無料でしてくれます。
1万円以内で理想の天板を確実にゲットできます。(よっぽどでない限り)


天板の下の足は安くてよいものがネットに沢山あります。
高さのおすすめは65~70センチぐらいです

好みのものを探してみてください。おすすめはこれです


🌈モニターアームは必要ない

どのレベルのモニターを買うかによりますが
良いモニターは縦にしたり高さを変えたり斜めにしたりという機能が標準でついています。
わざわざ手前、奥にうごかしたりすることは正直少ないです。左右移動なんてもってのほか
ですがモニターが宙に浮いている感じがしてかっこよくはなります!

安いモニターを買って縦にする、もしくは上下設置のために使用するのがいいかもです


🌈ゲームをしなくなってから思うこと


パソコンはデスクトップをおすすめしていました。
拡張性もあるしエアフロー(空気循環)もよくなるので、、、

過去にラップトップを買って後悔したこともありました。


しかしここにきてゲームをほとんどしなくなりパソコンでブログを書いたりマイニングしたりすることがおおくなると
でかいパソコン邪魔になってきました
それでも自作したパソコンが可愛いのでおススメしてます

これから買う人はもしかするとラップトップがいいかもです
ただしあなたがもしゲーマーならば確実にデスクトップです

そのうち自作パソコンについても記事にしていきたいと思ってます。


ここまでよんでいただき有難うございます
それではまたノ

この記事が参加している募集

スキしてみて

こだわりデスクツアー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?