HTMLコーディングにはまる。

HTMLコーディングをしています。楽しい。家にいるとき、可能であればソースコードを見ています。

「癒やされるわ・・・」

なんて思いながら(笑)。

今、@useについて調べておりまして、3時間くらい分からなかったです。

まぁ、解決しましたが。

CSSのさいごに、@useを書くのではなくて、先頭に書けば大丈夫でした。

仕組みをよく分からないのと、使いどころが分かりませんが。ぼくが作るホームページは、それほど必要ないなと思ったわけです。

@importが廃止されるようですが、元々使っていないので(笑)。

@importの代わりに、@useを使おうみたいなことが書かれていました。

なので、@useは理解できなくても問題ないのです。元々、@importを使っておりませんし。

しかし、@useを知ってしまった以上、これはマスターしておくべき点。

新しいことを試せるテストサイトを持っているので、それを使って試しました。もちろんローカルで。

そして、今は理解できました。

使いどころがあれば積極的に使いたいですね。

ちなみに、vscodeを使っています。コンパイルが必要ですが、プラグインがあるので簡単です。

詳しく知りたい方は、「vscode scss」で検索してください。

それにしても、「今回ばかりは諦めようか」と思いましたね。エラーの内容から推測して、あれやこれやと試しました。

最終的に、エラーが英語で表示されますので、それを翻訳して解決できました。

翻訳は便利だ・・・。

そして、もう少し早く翻訳するべきでした。3時間悩んでエラーを翻訳。そして1分で解決。

最初から翻訳していれば3時間もかからなかったでしょう。

翻訳、大事ですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?