ブログデザインが楽しい。やってることはCSSのカスタマイズだけ。

ここのところ、Webデザインにはまっておりまして。何が良いのかというと、物作りという感じで好きなのであります。

で、ホームページ制作をしないといけないのですが、ブログデザインにハマっております。

先日ご紹介したブログ。以下になります。

公開したのは、つい先日。とても新しいブログであります。

はてなブログを使っていて、ベースとなるCSSが配布されております。それを使おうかと思いましたが、「CSS書けるし頼らないでおこう」と思いました。

そして、サクサクと作っていく感じでした。

はてなブログの場合、CSSでカスタマイズできます。ホームページをHTMLやCSSで組めることができれば難易度は低いでしょう。

とは言え、中々悩みましたが。レスポンシブ対応がキツイですね。とりあえずスマホの実機で表示を確認しました。

その結果、問題ありませんでした。

もうちょい修正したいところがありますので、追々対応していくつもりです。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?