見出し画像

空港ラウンジ巡り

せっかく楽天プレミアムカードを手に入れたので、大阪出張ついでにカード特典の空港ラウンジを利用してきた。

まずは羽田空港。
保安検査通過後に利用できるのは、東西のラウンジ2つ。
搭乗ゲートが南寄りだったので、POWER LOUNGE SOUTHを利用。

けっこう混んでいた。
カウンター席には、ノートPCで仕事してそうな人が多かったかな。

このラウンジはソフトドリンクだけの提供なので、買ってきたお弁当を食べている人もいた。
小腹がすいたけど、トマトジュース飲みながらこの記事を書いている。
でも、ゆったり座れるし、飲み物もあるし、搭乗ゲート付近で待っているよりはいいかも。

大阪からの帰りは伊丹空港のカードラウンジ(ラウンジオオサカ)


ここは保安検査前のエリアにあるので、あまりのんびりしているのは気持ちが落ち着かない。
フリードリンクと、有料だけどビールやまい泉ヒレかつサンドなど(数量限定)がある。

画像1

ハワイのプルメリアラウンジだと、軽食もあったので良かったけど、
カードラウンジより上のランクのラウンジだからかな。

飛行機に乗る機会は限られているので、楽天プレミアムカードがある間にどれくらい利用できるだろうか?
東京大阪以外に飛行機で行かないと、使えるラウンジは増えそうもない。
青森の三沢空港は、小さくてそういう場所はなかったし。

画像2

この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 サポートも嬉しいですが、シェアしていただけると、さらに嬉しいです。