見出し画像

早起きというか夜中に起きました:Apple WWDC2019

そろそろ、早めに寝ているとはいえ、夜中の2:00に起きて2時間近くライブを観るのもやめようか? そんな気はしている。
最近は事前のリークも多いし、以前のようなワクワク感も少ない。

前回のイベントは朝少し早く起きてチェックしたかな。
そして、この毎年6月に開催されるWWDCは、世界開発者会議。
秋にリリースされる各種OS(iOS, macOS, watchOSなど)についてのデモがメイン。(キーノートの後は別の部屋で新製品のお披露目や新OSの説明などがある)
開発者じゃないからいち早く情報を得なくてもいいんだけど、興味はある。

iPhoneもAndroidのスマホもだけど、もうある程度成熟したので、本体の大きな変更はもうないだろう。
カメラが2眼から3眼になるのは劇的な変化でもないし。
折りたたみはすごいかもしれないけど、正直あまり興味はないなぁ。

となってくると、新しいiPhoneやiPadより、
・どんな機能が追加されるのか?
・標準アプリが使いやすくなるのか?
ということの方が関心は高い

WWDCってそういう情報が満載のイベントなので、やはり外せないか……
そして、iPadには専用のOSとなる、iPad OSが発表されました。
これでiPadの操作性がもっと良くなります。秋のリリースで一番の楽しみです。

この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 サポートも嬉しいですが、シェアしていただけると、さらに嬉しいです。