見出し画像

夏風邪ではなくて後鼻漏

水曜日あたりからのどがイガイガする。
会社の席で右隣に咳き込んでいるのがいるので、それが広がってきたか?
金曜日時点で三人が同じように「のどが……」と言っていた。
定時ですぐに引き上げると、1つ間に合う内科があるので、金曜日会社帰りに寄ってきた。

まぁ、病院が変わってもいつもと同じ、
トラネキサム酸と抗生物質と感冒薬のセットが処方されるんだろうとは思ったけど、今回は「後鼻漏」ですね。と言われた。

なんかやけにたくさんの薬が処方されたけど、
とりあえずさっさと治したいので飲んでいる。
うがいもしている。
トローチもなめている。

昨日は外出せず体を休めることに集中したけど、
まだスッキリはしないかな。
というか、たいへん頭が重い……
今日も1日のんびりデーです。だいぶ予定が狂った。

右側の鼻は慢性的に調子悪いので、一度耳鼻科で相談したほうがいいのかもなぁ。

この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 サポートも嬉しいですが、シェアしていただけると、さらに嬉しいです。