見出し画像

iPhoneのJournalアプリを再検討

リリース当初は、これは使い道あまりないかな? と感じたJournalアプリ。
サラリーマンだと、仕事のある日は行動の変化も少なく、通知設定した時間にその日を振り返るコメントを入力する……という使い道しか思いつきませんでした。

退職後、散歩の機会が増えて、Journalアプリからの通知で表示される内容もいい感じになってきた。これにその日の思ったことなんかを毎晩記録してもいいかもな? と、改めてアプリの可能性を再検討しています。

日々の記録を忘れないように、offにしていた通知を21:00にon。とりあえず、お勧めされる内容を見て、必要であれば写真を入れ替えたり。
その内容に、一言コメントを入力しています。

特に思うことがなければ、そのままコメント入力なしで保存。
これくらいの軽い運用で続けていこうかと。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 サポートも嬉しいですが、シェアしていただけると、さらに嬉しいです。