見出し画像

念願の白いカレーうどん

昨日、Starbucks Reserve Roasteryで贅沢なコーヒーブレイクした後は、
新宿で都庁にある「思い出ピアノ」を見に行った。
たまにYouTuberの人が弾いていたけど、いまは5分の制限時間もあるのか、あまり凝った演出はできなさそうだった。

ピアノを聴きながらのんびりしたあとは、恵比寿のお蕎麦屋さん「初代」の名物?
「白いカレーうどん」を食べました。


スイーツのように見えるけど、白いのはジャガイモのムース。
ぺろっとムースだけ食べると、和風だしが効いていました。

カレー自体は……ムースが混ざるので、単体の味は確認できなかった。
でも、バラ肉ではなく、煮込まれたビーフがコロコロとでてくるのはいいですね。
うどんもコシが強く食べ応えがあります。

以前にも「食べてみたい!」と場所だけ確認して、ランチタイムに出動。
でも、途中で詳しい情報を見ると、17時開店だった。

今回はちゃんと17時の開店に少し余裕を持って行ったところ

お昼時間も始めました

というような張り紙が。

そして看板も「商い中」になっている。
それならランチ目指してきたのに……
2回とも調査不足ですね、
でも、ようやく食べることができたのでよかった。
今度はランチタイムに来よう。

この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 サポートも嬉しいですが、シェアしていただけると、さらに嬉しいです。