見出し画像

楽天銀行は現金プレゼントがある!

楽天銀行アプリの知らない機能

日々、楽天経済圏でポイントを稼いでいますが、楽天銀行アプリに現金プレゼントサービスがあった。

なぜ、今まで気がつかなかったのか?

ふだんアプリを起動して確認するのは入出金明細
たいてい振込みがあったとか、引き落としがあったという通知が来たら確認するレベル。手間なくiPhoneでサクッと確認できるようにアプリを使っているだけ。
なので、アプリを開いても「入出金明細」をタップするくらいで事足りてしまう。

「入出金・振込」タブの横にある「商品・サービス」というタブも、開いたことはあるだろうけど、まず使ってないかもな。LOTO6やBIGを買ったりするのも、Web経由だし、他のアイコンは気にしたことなかったか。

このタブの中に「現金プレゼントサービス」というのがあった。
バナーをクリックしてポイントを貯める「PointScreen」と同じで、これは1クリックで1円もらえる。

0金利下での1円の価値

たった1円? かもしれませんが、現在の普通預金金利は0.001%
100万円を1年間預けても、10円しかつかない。(さらに源泉分離課税が引かれる)
今日は1日で6個バナーをクリックしたので6円。
普通預金に60万円を1年寝かした利息と同じ。

まぁ、チリも積もれば……だけど、そうそう積もらないからチリのままかもしれない。でも、もらえるものはもらっておこう! ですね。

アンケートに答えたり、サービスを追加したりするとさらに現金やポイントがもらえますが、アンケートは面倒臭いし、サービス追加はもうないかな。

PointScreenでもチリ稼ぎ

今日はPoint Screenでも5ポイントもらっているので、合計11円相当の収入です。

楽天経済圏はまだまだ何かありそうです


この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 サポートも嬉しいですが、シェアしていただけると、さらに嬉しいです。