見出し画像

コジベリーを探せ!

成城石井のチーズケーキを買った。
マンゴーとゴジベリーの杏仁チーズケーキ

マンゴーと杏仁のミックスはおいしいですね。
でも、チーズケーキ? と少し思うくらい、チーズっぽさは感じないかなぁ。
杏仁やマンゴー、パッションフルーツのソースなんかの味が強いからかな。

まぁ、それでもおいしいねと食べながら、
ところでコジベリーってどれ?
固形はマンゴーとクコの実しかないよね?
このソースがコジベリーとやらではないか?
なんて話していた。

パッケージの原材料を見ると、
・クリームチーズ
・卵
・マンゴー
・砂糖
・牛乳
・小麦粉
・バター
・杏仁霜
・パッションフルーツピューレ
・マンゴーピューレ
・クコの実
・レモン果汁
あとは香料やベーキングパウダーなどが続く
そう、コジベリーってどこにもないんですよ。

「クコの実がコジベリー?」と奥さんが言うので、iPhoneをとってGoogle先生に聞いてみた。

コジベリー(クコの実)

初めて知りました。
フォークでちまちま探しても、それらしきものが見つからないわけですね。


この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 サポートも嬉しいですが、シェアしていただけると、さらに嬉しいです。