見出し画像

久しぶりの大阪出張

仕事で大阪に帰るのは2年ぶりくらい?
なんかここ数年は、いつ何したか? の記憶が定かでないですね。
この仕事で行った……というのは覚えているけど、それがどれくらい前か? がはっきりしない。

仕事自体は明日1日だけ。
今日は有休とって帰省してきました。
たまには両親の状況も、この目で見ておかないとね。
電話だといつも大丈夫としか言わないし。

あと、母親に渡しているガラホ。
電話の待受メインで、たまに電話するくらい。
でも、パケット代がけっこう発生する。
auで機種変したとき、毎月の最低金額は1,500円台とのことだった。
そこに通話料が少し入るかなぁという想定だったのに、2,000円くらいのパケット代の請求が来る。
広告メールを見て削除……をするだけで、それくらいのパケットは発生しているようだ。

とりあえず、必要ないものとのことなので、いろいろ制限をかけて無駄な通信が発生しないようにした。
これでもダメなら、このプランが最低料金という変な条件の契約はやめて、格安
SIMに乗り換えた方が、トータルでは安上がりになるか?

阪神百貨店の地下にあったお店は、スナックパークという名前になって、100mくらい(?)離れた場所に集まっている。
名物のいか焼きは、相変わらず行列ができていた。
とりあえず1枚食べてきた……なつかしい味。


この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 サポートも嬉しいですが、シェアしていただけると、さらに嬉しいです。