見出し画像

2022年のTry and Do it

2020年は、やりたいこと100のリストを作成。
でも、途中から身動きできない状況になってしまい、消化率が低かったですね。

2021年も状況が変わらないので、100のリストはやめて、やるべきことを明確にするだけにしておきました。でも、後半はそのメモ自体も意識無くなってた感じ……やはり、生活サイクルが単調で、メリハリがなくなってのかもしれません。

じゃぁ、2022年はどうするか?
少し方法を変えてリスト化はしました。でも思いつくものをいくつも書くより、本当にやってみたいこと、実現したい目標、忘れないようにしたいことなどを絞ってリスト化。

画像1

このリストはCraftに書いているのですが、日常使いのメモアプリはNotoinからCraftに変更予定です。集約は難しいし、iPhone・iPadでNotionは使いづらい。それならDBを活用しなくていいものはNotionから離れよう、サブスクしてでも使いやすCraftを選びました。またこのことは記事にする予定です。

リストはStarをつけて優先度高くしておきました。年始に書くリストではなく、日々追加していくのもいいかと思ってます。3か月後、半年後にまた生活環境も変化することがあるかもしれないですからね。その時々で、考えていたゴールも見直せばいいでしょう。

今年の初日の出は、空に雲がなく、太陽の光が強かったですね。iPhoneではすぐに真っ赤になってしまいました。でも、その強烈さが幸先いい感じがしました。

この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 サポートも嬉しいですが、シェアしていただけると、さらに嬉しいです。