見出し画像

またひとつ、好調な記事がありました

この4日間、Apple製品関連の内容が続いています。
今日は台風のことでも書こうかなぁと思いつつ、noteのダッシュボードを眺めていると、予想外のViewカウントを発見!(自分のnoteのView率基準です)

2ヶ月くらい前に、このnoteでViewカウントが好調なのは「汗ぽうの記事」。
そういう内容の投稿をしています。

いまでも週間アクセスのTopです。
5月の記事なんですけどね。

そして、今回発見したというか、その勢いを止めたのが、
10月9日に書いた「macOS Catalinaをクリックインストールしてみた」という記事。

iPhoneネタはそれなりの需要があっても、Macネタはそれほどでもないだろう?

ずっとそんな感覚でいました。
そしてこの記事は、ある意味マニアックなタイトルですし、それほど需要のある内容でもないだろうとも思える。

週間で、汗ぽう記事の2倍引き離し、

画像1

月間では半分くらいの位置に追い上げてきました。

画像2

年間はちょっと太刀打ちできない差が空いてますね。(2,747までカウントが上がっています)

Googleで「catalina クリーンインストール」と検索すると、6番目に出てきます。これが効いているのかもしれないけど、他の方のサイトに比べると、
あまり参考になるものもなさそうで、申し訳ないかな。

ただ、この記事がこれからも伸びるとは思えないので、そのうち「年間」では上位だけど、週刊や月間では下がっていくでしょうね。

そして、改めて汗ぽう記事とハワイの休暇の記事は好調です。

ハワイの記事は、自分でも好きな方かなぁ。
旅行の思い出や、ガジェットネタもあり自分らしい気がします。

どんなことをお書こうか? とか考えなくてもスラスラ出てくるってのもあるでしょうね。
最近そういう記事がないかもしれないなぁ。

この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 サポートも嬉しいですが、シェアしていただけると、さらに嬉しいです。