見出し画像

はじまり。

『コンテナプロジェクト開発ドキュメント』川端ver. の第三弾。

今回は、プロジェクトの初期微動の話。

そもそも、このプロジェクトが動き出したのは、トニセンの3人にうちの1人、黒真珠さんから、僕がバトンを受け取ったこと。

ちなみに、声をかけてもらった時点では、僕は、トニセン3人の中で、この黒真珠さんしか知らない。

黒真珠さんとは、僕が以前、勤めていた会社に在籍していた時に出会った。

結果的に、黒真珠さんと、僕が以前在籍していた会社の、最初で最後のカリスマと呼ばれた人(ちなみに、僕はその人を敬意を込め、叔父貴と呼んでいる)と同級生だった。

そんな縁もあって、黒真珠さんは、僕のコトを覚えていてくれた。そこから、Facebookで繋がって、何だか、変な奴だなとの認識はしてもらえていたそうだ。

ある日、黒真珠さんは、番頭さんに言われたそうだ。
「とある場所の、東から順に、ガレージ、三軒長屋、ガレージという土地があって、これを活用したい。ただ、三軒長屋を解体して、学生マンションに建て替えたり、ファミリーマンションに建て替えるのは、将来的な市場を考えると、あんまりいいとは思えない。今までにも、散々、やってきているし。」

確かに、いろんなところに相談に行ったら、まずは提案されるコトが予想されるプラン。

番頭さん曰く「そもそも、そんな提案には乗ろうとすら思わない。なんか、面白いコトできないですか?」

そう相談された時に、黒真珠さんは、僕の顔が思い浮かんだそうだ。

あっ!変な奴いた。

黒真珠さんから連絡が来た。「相談があります。時間もらえませんか?」

hyygeさんで待ち合わせて、打ち合わせをした。

その後の別日に現場に行ったのかな?覚えてないんだけど。

でも、その案件の話を聞いた後、 とりあえず、なんしか、現地に行ったんだよ。

話を聞いた時点で思ってた。

三軒長屋を解体して、マンションに建て替えるプランが出るのは、もちろんのコト、マンションプランの次に提案されるであろうプランは、両脇のガレージスペースになんちゃって長屋を建てて、映画村さながらの作られた路地を演出するプランだろうなと。はたまた、長屋を潰してコインパーキング、ホテル??

全部ないな。

諸々、詳しくは覚えてないんだけどね。

なんせ、3年前くらいのコトだから。

うふ。

第三弾はこれくらいで良くない?

じゃあ、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?