見出し画像

特定の記事のビューが増える

 noteを書き始めて、ダッシュボードのアクセス状況が気になるわけです。ちょこちょこと増えていくビューが楽しみで見ていましたが、特定の記事のみ、ビューが突然すごく増加していました。なんでだろう。。

noteのダッシュボード

 自分は、XでDJI AVATA2の話題がポツポツと出始めていたので気になっていたのですが、いよいよ日本発売が濃厚になってきたため、Xの記事を引用して投稿したのがコチラの記事です。

その後、GoogleでDJI AVATA2の続報を検索していると。。。

Google検索結果

なるほど。”DJI AVATA2”をキーワードでGoogle検索すると、検索結果の動画の次に自分の記事が出てくる!?そりゃ、ビューが増えるのも納得です。

そして、いよいよDJI公式でも4月11日発売開始の告知が出ましたね。

DJI公式トップ

 更にその後、Xではスペックや海外での発売価格情報も続々と出てきていました。

[スペック]1/1.3インチセンサー、画角155度、F値2.8、4K 60fps/2.7k 120fps、D-Log M対応、O4伝送、画像遅延24ms、バッテリー23分、ブレ補正はEIS(上下方向は角度調整のみかジンバル有りなのか不明、基本はアクションカメラのような電子補正って感じなんでしょうか)

[価格]基本~$828、フライモアコンボ~$966のような記載が出ていましたが、この価格を信じると、$1=¥150換算でフライモアコンボが15万円程度になるのでしょうかね。

あと1週間です。楽しみに待ちましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?