見出し画像

開き直る


ご報告

クラウドファンディングが残り10日となった夜中に失礼します。

このタイミングでご報告があります。

結論から言うと、しばらくクラファンから逃げていました。
鬱っぽくなってました。クラファンが強く影響し、ほかのことも、何もかもが嫌になり、胸が苦しくなり、日常のことも手につかない状態になりました。

感染症になり39.5の熱と頭痛に苛まわれぶっ倒れました。
保険ないのにローカルの病院ですが入院しました。あと、村の動物触る勢いでアンコールワット付近で手招きする猿🐒かわいいなって近づいたら噛まれました。狂犬病の注射しました。

プツンと糸が切れ、壊れた感覚になり、精神状況が悪くなり、ベッドから起き上がれない、与作にて悲壮感漂う顔、心配してくれる人へのネガティヴオーロラ、そんな毎日が続いていました。
自己否定を繰り返し、比較していまと未来の自分の存在を疑い、何を考えても憂鬱になる
抱え切れない葛藤に、頭が回らなくなり、ぐちゃぐちゃになりました。
何度も弱い自分を認めようと言い聞かせ、度々前を向きかけるのですが、ダメでした。

何回病むねん。ですが、これが僕の姿。

僕は発信・SNSが苦手です。他者や社会に「どう思われるか」に極端に怯え、自分に自信がないからです。
Kumaeはホテルを始めます。その立ち上げ作業(主に重労働と掃除🧼)をし、気を紛らわしてましたが、不安は全然変わりませんでした。

さっきまで、周りの人に相談し、一時帰国をして心療内科に行き、治療することを考えていました。
括りたくないけど、発達障害の傾向が強いと以前から診断されていて、思考回路に問題があるからだと思ったからです。
もうそう考えるほどきつかったし、こんな状態で続けるのはダメだと思いました。

そうなると、応援してくださっている方々に本当に申し訳なく、クラファンは停止。
クラファン一つも乗り越えられない度量。

拓弥さんに相談しました。
いろんんんなこと全部踏まえた上で、最適を一緒になって考えてくれました。

話すうちに浮かび上がる、

「本当にそれでいいのか」

辞める決断に、直感は応じてなかったです。
その決断をしたら、より自分を苦しめる。

思えば、うまく、綺麗にやろうとしてました。何か伝えれること、刺さることを考えて。
それが邪魔になり、完璧やないのにクオリティを目指すようになり、それでできないから、何もできなかったと落ち込む。もはや何したらいいかわからへん。追われる時間と損得。何してるんや、俺は。の悪循環。

話す中でキーワードになった、「開き直る。」
強烈なコンプレックスがあります。
世間体とのズレを認められない自分が未だいます。
もう諦めよう。
もうなんだっていい。宇宙規模で見たら、君はなんともない。
僕はこの考え方を米粒理論と呼んでいます。

変に取り繕って、鎧を着るのはもうやめます。
煩悩の全てを受け止め、捨てて、素っ裸で行こうと思います。

僕にできることはありのままを曝け出し、動くことしかない。

輝きたい。それが動機です。
そして、この活動が好きです。

それだけ。そのために、プライド捨てて、まずはこのクラファンあと10日間、目の前できることに粉にします。走り踠きます。

意味わからん内容を発信したりするかもしれませんが、温かく見守ってください。

応援よろしくお願いします。
クラファンリンクはコメント欄です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?