見出し画像

今は儚い

*12/1


今は本当に儚い。
その時その場、感じ方や景色はその瞬間だけ。
次の瞬間にはエモさに変わる。過去に変わる。懐かしいになってく。
未来には違う感情が待ってる。
物事や世の中、周りの環境、自然も常に動いていく。常に何かの出会いや別れを繰り返していく。だから、この瞬間は二度と来ないんだ。そう思うと、怖くなるし、この一時の感情と景色をちゃんと味わなきゃなって思うし、これを求めて生きるがあるんやろうな。と最近、めちゃくちゃ感じる。
幸せも不幸も、その時間はいつ終わるかもわからない。
物事には必ず終わりがある。
だから、その時の感情をちゃんとゲットしたい。楽しみたい。
僕はいつも、未来のことや自分の足りないことや不安なことをグルグル考えこんだり、いつかしなければいけないこととか、目の前忙しくしすぎたりとか、、、何かに追われている感覚やざわつきが常にある。ないものをねだったり。
何かのせいにしたりしてちゃんとその時間を向き合えなかったりする。それを取り払いたいし、目の前の大切にものやひとときに集中できるようにしたい。
ちゃんと感じ取れるような心の余裕を持ちたい。エモさを思い出せるように、記憶に刻みたい。

未来に思いを巡らすことも大事やけど、今はもっと大事。過去に浸るのも良いけど、そのためにも目の前をしっかり切り取っていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?