見出し画像

今からでも買える「ユニクロU/2021秋冬」のおすすめアイテム5選

どうもこんにちは!最近販売開始された今期のユニクロUで既に云万円を散財させたかわちです。

2021年9月17日は半年に1回訪れるユニクロUの発売日ということもあり、その1ヶ月くらい前からはとにかく商品ページや関連YouTubeを見漁り尽くした私が、今季ユニクロUの男性向けおすすめアイテムを紹介します!

なお今回おすすめするアイテムの選定基準は「今からでも購入できて、これから日常使いしやすいかどうか」です!

P.S. 発売当日は朝7時からオンラインで商品を買い、またその翌日、翌々日にも実店舗に足を運びました。。あ〜楽しかった。。。

なお当記事の内容は全て以下を参照しています:https://www.uniqlo.com/jp/ja/contents/collaboration/uniqlo-u/21fw/


MEN メリノブレンドモックネックセーター ¥3,990

画像2

まだまだニットの季節とは程遠いですが、冬ニットの主力としていかがでしょうか。今期トレンドのモックネックですし、素材もしっかりしていて良きでした。(ちなみにインラインから出ているエクストラファインメリノモックネックセーターはより最高なので、併せてチェックしてみてください。)

ただ1点、ユニクロのニットはサイズ感(特に着丈)に注意してください。ここを押さえないと、少しダサくなります。店頭で販売されているサイズ展開には限りがあるので、場合によってはオンラインで購入する選択肢も検討の価値ありです。

当アイテムもXL、XXLサイズはオンライン限定となっているので、まずは店頭で実物を確認し、良さそうであればオンラインでより大きいサイズを購入するのがおすすめ。ちなみに173センチ・標準体系の私で、XLサイズがいいなと思いました。


MEN クルーネックT(長袖)   ¥1,990

画像3

こちら長袖のTシャツが欲しけりゃとりあえず買っとけっていうアイテムです。

長年ユニクロUを見てきている人からすれば「毎回同じもんだしやがってよ〜」って感じですが、逆にいえばそれだけ安定した定番アイテムとも言えると思うのでまだの人はぜひ。(ちなみにトップスに機能面も求める方には、裏面がヒートテック素材になっているヒートテックコットンクルーネックTも同じくらいおすすめです。)

またカラー展開もかなり豊富ですが、最初の1枚としてはやはり白か黒が使いまわしやすくおすすめかと。ちなみに173センチ・標準体系の私で、Lサイズを愛用しています。

(私が実際に足を運んだユニクロ心斎橋店では、オープニングセールで1,290円で売られてました、ラッキー✌️)


MEN レギュラーフィットチノ ¥4,990

画像4

今回のコラボではレディースラインでボトムスの良品が多く、実際私もレディースアイテムばかりを購入したのですが、メンズラインだとこのパンツ、なかでもチノパンぽくない黒がイチ押しです。

どこかすごい特徴があるのかといえばそうではないですが、とにかく無駄なことをしていない"優等生"的なパンツです。スラックスのようなプレスが入っていて上品に見えるし、裾に向かって細くなるテーパードシルエットでスタイルも少しだけ良く見えます。また股上が広く作られているのでタックインも映えます。

個人的には前作から素材が変更されていて、少し柔らかい落ち感のあるものになっていたのがいいなと思っていて、元々買う予定なかったのですが店頭で一目惚れし購入しました。(ちなみにサイズは73で、カラーは黒)


MEN ヒートテックチャンキーリブ ハイソックス  ¥790
WOMEN ヒートテックチャンキーリブ ハイソックス  ¥790

画像1

あとはこうしたコラボの伏兵的な楽しみ方としては、小物をチェックするのもおすすめです。

今回は靴下しかなく若干物足りないのですが、過去を遡ればユニクロ&ルメール時代(定番コラボになる前)のキャンバススリッポンや、JWアンダーソンコラボのモヘア素材のマフラーなど、安価でかつ日常で使える良品が出てくるイメージがあります(逆に使えないものは本当に使えないですけど・・)。

今回の靴下はヒートテックという機能面に加え、少し立体的で素材感も可愛いアイテムがこの価格で買えるのは嬉しいなと思いました。冬場の服装はどうしても暗くなりがちなので、こういうところで色をぶっ差しましょう。

ちなみに今回の靴下はレディースラインのほうが色味が豊富なので、足のサイズが27センチ以内の方にはレディースラインから商品を選ぶことを強くおすすめします!(僕も27センチなのでレディースラインから購入しましたが、サイズ感は全く問題ないです!)


WOMEN ウールブレンド タックパンツ ¥5,990

画像5

そして最後はレディースラインのアイテムを1つご紹介します。(コットンツイルパンツスウェットギャザーパンツも相当おすすめでしたが、実店舗オンラインともに欠品が目立つので割愛します。)

こちら販売当初からオンラインでもサイズ欠けが起きていて、コンセプトである「今から買える」からは逸脱するのですが、個人的に一番好きなアイテムだったので強引にご紹介しております。笑

何よりもぱっと見でわかる素材の高級感と、ワイドなストレートシルエットでかっちょいいなーと思ったので、私はKHAKIの67サイズを購入しました。(最後のさいごまで、DARKBROWNも一緒に買うかとても迷いました。。)

元々ベージュのパンツは土臭いカジュアルな印象が出るイメージもあり敬遠しがちだったのですが、今秋冬はこのパンツでそのイメージ脱却にチャレンジしようと思います!


以上「今からでも買えるユニクロUのおすすめアイテム5選」でした!

「今からでも買える」という縛りをつけるだけでかなり無難なチョイスになってしまった感が否めないので、次は発売前レビューなどもしてみたいな〜って思いました。

普段文章書くのにめちゃくちゃ時間がかかるんですが、今回気付いたら終わってたくらいスムーズだったので、今後もきっとユニクロ語りします・・!気になる方はぜひフォローしてください!

それではまた!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?