見出し画像

A6への道 8話:いよいよお披露目です‼︎

お待たせしました!
お待たせしすぎたかもしれません🤗
準備に一年以上かかりましたぁ〜
長かったぁ〜
最初、A6(38㎜)のバインダーリングが日本に無くクラウゼ社に別注することから始まり
そのリングのメッキが上手くいかず何度も作り直したりして😅
p.p.sもグレージング(表面の磨き加工)の筋が入りA6サイズの裁断は出来ないとなってしまい
結局p.p.s開発初期のメチャクチャ製作に労力を使うkawacoyaの工房仕上げで乗り切る事にしました
大変だけど最高のoiled p.p.sができました‼︎
世界でkawacoyaだけの革です!😤

同時にA6リフィル無地と方眼も作りましたあのデザインフィル流山工場製です!
同時の同時にA6画板⁈(下敷き)も
厚いのに軽くて丈夫まさに画板です
そしてそして
自作リフィルにあって嬉しい無くてもできる
🤣🤣🤣 🤣🤣🤣
6穴パンチの中心をガイドする治具
その名も
【ほぼまん中くん】‼︎👏🏼👏🏼👏🏼
小さな声で言います
なんと特許も認めて頂きました🤗
てな感じでものすごくお待たせしちゃったのでした🙏🙏🙏
詳細はインスタ投稿とLIVEでお知らせします
インスタ kawacoyaわかりづLIVE
2024年4月24日14:00〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?