3次元的視点

ノートの登録から早1ヶ月。

始めよう始めようと思いつつも、始め方がどうにもわからずこんなに時が経ってしまった。

今日は、一緒にお仕事させてもらってる方に、自己ブランディングの本をもらったり、

大好きな尊敬する友達とたくさん話ししたりと、なんか新しいことを始めるいいタイミングな気がしたから、始めます、今!!

好きなものは、ねこ、コーヒー、ジャズ、お風呂、ゆったりすること。

嫌いなものは、バナナ。

現在(2019年7月25日)は、演出と振付のお仕事させてもらったり、自主公演したり、ウェイターしたり、秘書やったり、ベビーシッターやったり、してます。

2019年7月29日からワーキングホリデーでドイツへ渡ります。遠距離中の彼を追い、ハンブルクへ。笑 

毎日なにかを感じて学んで過ごして生きたいな。

それを文章として残したいな。

今日のキーワードは、Three Dimensions 3次元

ひとって窮地に追い込まれると、どうしたって目の前のことで精一杯でべつの視点で物事を考えられなくなる。でもそんな時でも3パターンの道を用意できれば、少なくとも現時点での最善を選択できるはずだという話を今日聞いた。

最初聞いた時は3パターンってすごい大変じゃない!と思ったけれど、

よくよく聞いてみれば、自分から他者だけのベクトルでなく、その3パターンは

自分→相手

相手→相手

第三者→自分

などの色々なベクトルがあるからそんなの簡単でしょー?と言われ、納得。脱帽。

もう自分発信のベクトルしか持ってなかった時点で超1次元な考え方でした。窮地に追い込まれてなくても思いつかなかった、、

3次元な視点を持つことにより、客観的に見られるようになってもっと引いた大きい視点を得られるはずよね。

x軸、y軸、z軸の3次元で物事を捉えられる人間になる努力をしていこうっとー!

今日はここでおしまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?