見出し画像

渡独に際し

私が今まで海外渡航を決めた理由は、全部自分自身によるものでしかなかった。いやむしろ、海外渡航だけじゃなくて人生全般的にそういう生き方。

だから今回の渡独を決めた理由の

彼氏がいるから

っていうのが恥ずかしくてあんまり人に言いたくなかった。自分の人生を歩んでない決定な気がして!恋に溺れてると思われるのも嫌だった。あとは、定職につけない社会不適合者と、また思われるなとか。(私はやっぱり人目をすごく意識している人間なんだナ) 

それに夢に向かって突っ走ってる人間が周りに多い中、ただ彼を追いかけて渡独してしまう私はそれから外れた気がした。

だけど、よく考えてみたの。(3次元的に笑)

きっかけなんて別になんでもいいしょ!

前からヨーロッパへの憧れはあったわけだし、彼の存在はもちろん大きいけど、きっかけの一つなだけ。私は私のdecisionを生きる。

他人からの目は気になるけど、それに左右はされない、でも無視はしない。(演出家として他者からの視点は大切だから)

それに絶対に私のキャリアにとって、プラスにしかならない!

1年間、ヨーロッパに、住めるなんて!!

この1年間でなにか結果を出せたら万々歳。でももしなにもなくても自分を否定してない。絶対今後の糧になってるから大丈夫🙆‍♀️ そこは切り離して考えよう。


あとは、恋に溺れて(ると思われて)もいいじゃん?笑 

付き合ってからたったの2ヶ月で彼が帰国してしまって、そのあとは5ヶ月の超遠距離恋愛。かなり聞こえはやばいけど、私の第六感が大丈夫と言ったから大丈夫🙆‍♀️ 

そう考えてみたら心が軽くなった!


そして先日友達が言ってくれた。

ももちゃんのすごいところは、みんなが出来るだろうけどやらないことを、意図も簡単にやってしまうところだよ。って!

あ、そっか、なにも恥じることはないんだな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?