Yちゃん

素直のチカラ

こんにちは、かわぐちです。

今日は、そーちゃんのお話です。

Yちゃんは、そーちゃんが年少さんから
ずっと仲良しの女の子!(バリカワイイ)

たまにけんかもするけど、すぐに仲直りしてます。

ちなみにYちゃんママは仕事仲間。

こどもから学ぶことたくさんありますね〜。

特に素直さ、ハンパない!

私、そーちゃんと話すようになってからの方が
素直になったかも。。。

ほんと昔はやさぐれてましたし
詳しくはここ

素直にされると、素直に返しちゃいますね。

それと同じで

意地を張られると、こっちも意地をはっちゃうんですよね〜。

それがまた相手にも伝わり…

意地張りエンドレス!

で、エンドレスからマジエンドすることも
ありますよね。

「あのとき素直でいられたら…」ってこと
ありますねぇ。

それに比べて、こどもたちは、
その瞬間瞬間、素直な気持ちで応えてるから

いい!
自然に素直でいれることは実にいい!

大人になるとなんで素直じゃなくなるのかな?

自分を守るために、色々考えすぎる結果だと思うけど
結局、自分を守るのも、生かすのも素直になることなんだろうなぁ

と、思うこの頃…。。。

まあたまに、そーちゃんも意地貼って
コタツから出てこない時もあるけどね。

今週、コタツしーまお!


面白かったらシェアやフォローしてもらえると嬉しいです!


サポートしていただいた売り上げは、新しく面白い漫画を描くための活動資金とさせていただきます。いつも漫画や記事を読んでいただき、本当にありがとうございます!