見出し画像

河東地域イメージキャラクター「皆鶴姫」決定!!

  こんにちは。河東地域づくり委員会事務局の小林です。
  河東地域づくり委員会は、昨年、設立より10年を迎えました。今回は節目の企画として、河東町に馴染みの深い「皆鶴姫」をモチーフとしたイメージキャラクターの制作を実施しました。
  制作にあたっては、会津大学短期大学部地域活性化センターおよび産業情報学科デザイン情報コースの高橋延昌教授のご協力を頂き、会津大学短期大学部の学生のみなさんへ制作の募集を行いました。10名の方から12点の応募があり、どの作品も多彩で、独創性に富んでおり、大変素晴らしいものでした。
  応募作品について、河東学園の児童生徒のみなさんをはじめ、河東地域内での投票を実施し、得票数が一番多かった「山口夏琳」さんの作品に決定しました。嫋やかで愛らしいデザインで親しみが持てますね。
  山口さんには、「皆鶴姫」とペアとなる「源義経」のキャラクターも制作していただきました。近々、セットでのお披露目を行う予定です。また、キャラクターグッズも展開予定です。乞うご期待!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?