見出し画像

ANKERのワイヤレス・イヤフォンがイイ!

AppleのAirPodsだけでなく、SONYBOSEなどいろんなところからBluetooth接続のワイヤレスイヤフォンが発売されるようになってきましたが、実は私、すでに1年ほどこの手のワイヤレスイヤフォンを使っていました。

というのも、私のスマホ Zenfone 3のヘッドフォン端子の接触がイマイチで、ちょっとしたショックですぐに外れてしまうんです。なので、Amazonで探したX1Tっていう安いヤツとか、クラウドファンディングに出ていたCrazy BabyなんていうBluetooth接続のワイヤレスイヤフォンを使うようになりました。

前者は、3,000円以下ということから言えばよく頑張っていたのですが、やはり音質的にはイマイチで、後者は音は良くなったものの、接続切れと「ケースに入れても充電されないことがある問題」があり、いずれも不満がありました。

で、SONYやBOSEが発売されたと聞いて期待していたのですが、試聴したとき、それなりにする値段に比べて音質的にはそれほど魅力を感じず、費用対効果を考えて購入を躊躇していました。

そしたら、この前の週末、ネットでANKERが8,000円を切る値段でワイヤレスイヤフォンを発売し、「今なら1,000円OFF」なんて出ていたので、気づいたらいつもの脊髄反射でポチっていたのでした。

ANKERさんは、大ヒットのポータブルスピーカーやモバイルバッテリー、USBケーブルなどで品質的にも好印象を持っていたこともあり、すごく期待していました。

昨日帰宅したら届いていて、さっそく今日使ってみたところ、予想以上に音もよく、なにより音切れがほとんどない!ラッシュ時の地下鉄など、人が交錯していろんな電波が飛び交っていそうなところでは、前述したX1TやCrazyBabyなどはブチブチ切れていました。左右どちらかの音が突然出なくなったり、頭を動かすたびに音が飛んだりといったことが頻発していました。しかし、このANKER ZOLO Libertyは、ほぼそういった症状がなく(今日使用した4〜5時間で2回ほど)、あったとしても片側の音が若干小さくなるくらいで、使っていてストレスに感じることはありませんでした。

これはコスパ高いです。ケースから出すだけで接続され、非常に快適。オススメです。


記事を楽しんでいただけましたか?気が向いたら、投げ銭などしてもらえるとウレシイです。コーヒー飲んだりしたいです...