見出し画像

『キラキラした人』観ると凹む時は

キラキラしてる人観ると凹む人おられますか?
私は、凹む人です…いや、でした。

『キラキラしてる人』の実際は、
そうでもないよ…って言われても、
「そんな事言ったって…」って、
下を向いて、どうたらこうたら
言い訳やら、事情を並びたててました。

でも、それって、それって…

『キラキラした人』は貴方の理想!
その事実確認だけで、OK!
混沌の世の中、自分にその指標が見つかり、

そこに惹かれるんだね!

私の近付きたいベクトル一つ見つかり

ラッキー!って上向ける!


ここで、注意しなければならないのは、
『キラキラした人』は、
自分に無い光だから、

本来の自分を見失って、無理になろうとすると、

相手に違和感を与える…ので、
先ずは、自分を知りましょう。


話が変わり、誹謗中傷が起こりやすい時ともいわれてますが、何にフォーカスされているんだろう。

なりたい自分がわからないもどかしさ。

注目を集めて自己承認求めているのか。

正義を振りかざす、危険性。

有名ブロガーさん達が、
誹謗中傷と闘ってくれています。
裁判費用も高額で、放っておいても良いが、

将来のSNS環境を守るために…と。


また、フラの先生から

「この時期、人のいざこざは、絶対だめ、
私たちには、優しい言葉が授けられてるでしょう」
「人を批判する時に、3回自分を振り返ってみて」

先ず、この作業をすると誹謗中傷は、

…出来ませんね。


今は、相手のキラキラに凹んだり
非難するのではなく、
自分の事実を受け止め
建設的なクセをつけたいです…
いや、つけます。(笑)

ここまで、お読みいただきMAHALO

今日も、アロハであふれますように♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?