見出し画像

この考えで、子育てのお悩みが一気に解決する言葉

『この子の中の神が宿るところにつながる』

あるリスペクトする仲間が
2023.12.10に
愛でたく御結婚されました。

ここでは、JPさんとさせて頂きます笑笑

その結婚式は、仲間たちと、

『後世に語り継ぎたい結婚式』

と話し合うほど、素晴らしい結婚式!

どんな結婚式だったか?
知りたくないですか?

親御さんは、どんな風に育てられたら、
そんな結婚式を挙げる
ご子息に成長されたのか?
知りたくないですか?

ちょっとその前に、

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

子育てのお悩み
(学研リサーチ)

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/kosodatemap.gakken.jp/learning/education/28609/amp/%3Fusqp%3Dmq331AQGsAEggAID

これが、すべて解決するんじゃないかな?

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

結婚式に参列した仲間が、
JPさんのお母様へ
ナイスな質問を投げかけてくださいました。

その問いは、
「どのようにJPさんと関わられたら、
こんなに相手を大切に
優しく思える息子さんに成長されたのですか?」

親なら誰しも、このように願うのでは、
ないでしょうか?

お母様は、ほんと謙遜される優しいお母様で
色々JPさんとの思い出ストーリーと共に、

JPさんの中に

『この子の中の神が宿るところ』

を感じる?深く見ておられたそうです。

賛否両論あるかと思いますが、
わたしは、この言葉を受けて
はっ!としました。

ついつい、人生長く生きている
母親のわたしの方が、
物事をよくわかっている!
という前提で、
息子のできないところを
ダメ出ししていたのかも…

もっと、息子の言動の本質を
観て、関わる事が大切だな♡

と、母のわたしが、
そこを大切に行動したら、
息子が
JPさんのような清らかな魂に
少し近づくかも♡

この春に、
受験と進学する息子。
残り少ない子育てから、
子育ちにシフトして、


『この子の中の神が宿るところ』

とコネクトして、
見守れる母になっていきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?