見出し画像

ゆにわ界隈

大阪の枚方市に、「くずは」って駅があり、
素敵なお店がたくさんあるのは、
ご存知ですか?笑笑

木曜というお店の定休日が多い
チャレンジな日に
久しぶりに旦那の
いとこさんと遊びに
行ってきました❤️

いとこさんは、地元ですが、
「ゆにわ」さんは知らなかった!と
話されていました。
(マニアックかな?わたし笑笑)

この「ゆにわ」さんを
知ったきっかけは、

2019年?夏に名古屋東別院で
「美味しいごはん」という
上映のボランティアをさせて
いただいたから♡

どんなボランティアか?

それは、
「会場をイベント開催前に整える!」

「えー会場の清掃の方が綺麗にしてくださっているから、いいじゃん!」
(と悪魔のささやきも
心の中で聞かれましたが笑笑」

スタッフみんなで、
場を整える心地よさを
体感味わう事ができました😍😍😍

話戻って、「ゆにわ」ちこさんからの
シェアと「映画美味しいごはん」

【ゆにわ食堂】【映画 美味しいごはん】


ちなみに、木曜もオープンされていた

「シロフクコーヒー」
(女社長さんが、色白でフクロウさんのような瞳をされているのが名前の由来らしい)
ちこさんと大学で同級生さんだったというスタッフさんや、北極老人さんの秘書されている方に、気さくにお話しきかせて頂けて、

ゆにわワールドの歴史に思いを
馳せました❤️

「べじらーめんゆにわ」さん
美しく整い、美味しゅうございました。


久しぶりに、あの頃の気持ちに戻れたかも❤️

また、「ゆにわ食堂」さんにも行くために
再来する楽しみがうまれました♡


現在、方眼ノート1Dayベーシック講座の
リアル開催の場でも

ベストセラー
「なぜ頭のいい人は方眼ノートを使うのか」の著者高橋さんの講座の最初は、
会場を丁寧に丁寧に整えられます。

やっぱり、社会でトップで生きておられる方は、
心身整えて、クリアでいらっしゃいますね☺️

最後に「ゆにわ」さんから離れて、
美味しいモンブランのお店で

「ハッピーハロウィン🎃👻」


そして、感情解放が10分でできちゃう❤️
10min FOCUS Mapping®︎スペシャルフォロー会も開催できました✨


てんこ盛りな、備忘録になりました汗

みなさんも、素晴らしい週末をお過ごしくださいね🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?