見出し画像

屋久杉の森 一粒のしずく


『知の結晶』
方眼ノートの高橋さんが、よく使われる言葉。


人々のノイズのない
屋久杉の森の静寂な世界で


この雫を、指にのせて、
そっと口に含んでみて

屋久島のみっちゃんから、
そう声をかけてもらって、

『知の結晶』
いや、
『自然の結晶』がココある。

と思った。

「綺麗☆カンタンじゃない?」
と、携帯片手にかざしながら
指を差し出す。

指を、そーっと差し出す。

ツルン

見事に、しずくちゃんに逃げられました汗

「あっ、集中してないのが
しずくちゃんに、お見通しですね。」

気持ち改めて、

「一粒に集中する。敬意を込めて」

なかなか情報社会では、
情報の海にいて、

一粒に集中する。
敬意をはらう。

という事が、
日常で忘れがち、
意識すらいってなかったのかも
と、ふりかえる。


そして、一粒を口に含む。

「何これ!美味しい♡」

大地や光、風、水すべてのエレメントが
ギュッと凝縮された感じ。

みっちゃんがいってた。


足るを知る!
って、大事だと思うの♡

が、こだましている。

一粒から、たくさんの気づきを
頂きました。


今回もお読み頂き
MAHALO♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?