見出し画像

ブス衣装オタクが、人生で初めてアイドル衣装を着た話

可愛い服が着たいなという気持ちを持つ私。
ついにその日がやってきました。

アイドル衣装をデザインしているcostume_minさんの衣装展示会に行ってきました!

衣装の展示だけでなく、アイドル衣装を着る事ができるという神企画もあったので、知ってから秒で行こうと決心しました。

窓から衣装が並んでるのが見えて「はああ!」と思いました。だって…ある!本当にあったんだもの!

いざ、入ると…

可愛すぎ😭

本当に可愛すぎました!

もはやかわいいの暴力👊
画像でも充分満たされるけど、直接見たほうが素材の質感とかも伝わって楽しいです!
特にモコモコ衣装は画像で見る50倍可愛いかった。

そして、細部まで見れるのも良かったです!

髪飾りかわいい!!
星のチャーム✨
フリルの層が重なってなんとも言えないかわいい色になるの大好きです
スカートの裾もスパンコール🌟細かい…
アイドルのベレー帽生で見たの初めて😭
真ん中のチャーム可愛い…
肉球かわいい🐾
衣装についてるぬいぐるみ、こんな間近で見れることあんまなくない!?かわいい💞

ていう感じで細部まで見て、ハッピーな気持ちになりました!



そして、いよいよ衣装体験です‥
衣装はいろんなのがあって、そこから選ばせていただきました!ふわふわ系やチェック系、いろんなのがありました!

衣装を決めたら、デザイナーさんにサポートしてもらいながら着ることができました😭ありがとうございます。

袖を通して鏡見た時さ、心の中やばかった。
着れてる!私着ちゃってる…😭
顔と可愛い服のギャップがあるので、正直似合ってたかどうかは不明です。
でも、1番最初に「カワイイッッ!!」と思いました。
きっとそれが本心。ああ…(心のため息)

デザイナーさんが撮影、ポーズも指定くれました🙇

始まってすぐだったので、丁寧に撮影もしていただきました…!(かわいいとも言ってくれた😭)
かわいいい!!

撮影慣れしてないのでめっちゃテンパる&コミュ障爆発で笑うことしかできませんでした…
(キメ顔とかポーズとかできなかった…)

これ着てアイドルは踊るのかと思うと、
自分の中でアイドルがより神格化されました。

これが無料でいいんですか?
金銭を何も落とさず帰ったことが申し訳ないくらい素晴らしい時間でした。

来る人もスタッフさんもデザイナーさんもみんな可愛くて、もっと可愛くなる努力しようと思えました。

本当に行けてよかった!
ありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?