見出し画像

俺も初めての京セラドーム

↑ぽくちにくぉっか 浮かれぽんち〜冬〜

ストレ〜キッズの初ドームライブの為に
私も初めて京セラドームに行ってきました。
小学6年生の頃から始まった長いオタク人生で
実は京セラドームとはご縁が無く
オタク人生15年目にしてようやく
お目にかかりました。


電車に乗りながら見えた京セラドーム、
「これが…京セラ……!!!」とかではなく

しゆちとかいうマブのおかげで
関西弁が移ってしまっている

でした。すみませんでした。

ところでまず、この大阪遠征の最初の
「이또마」(이 또 마나가…(これまたまなが…))
からよかったら聞いてほしいんですけど、
早朝のフライトだったので
空港近くのホテルに前泊しに行ったんですよ。


で、私ってば裸眼の視力0.2なのに
遊びに出かける時以外は
コンタクト付けずに生活しておりまして、
その上方向音痴なので駅に着いてから
「ホテル徒歩2分!絶対迷うから眼鏡かけよ!」
と眼鏡をかけたらま〜〜あものすごく
ぼっやぼやなんですよ。

「レンズ汚れてるんか」と思い、
拭いてまたかけてももうすんごいぼやぼや!
「え?!そんな汚れてる?!」と言いながら
眼鏡を外灯にかざして見たけど汚れてなくて。
「急激な視力低下、明日明後日コンサート、終えだ」
と諦めて眼鏡をケースに戻そうと
ケースを開けたらなんとレンズが入ってる。

はい???

え?うそ?こんなタイミングでレンズ、取れる???
外灯にかざしたのに気づかなかったの???
本当に???え?え〜〜〜・・・・・・・・・・

と言いながら裸眼視力0.2の女が
徒歩2分のホテルに徒歩15分かけてどうにか到着。

自分に呆れすぎてコンビニに寄って
ご飯買うことすら忘れた。
終えの二乗。


カプセルホテルに泊まったので
アラームをかけることができないので
イヤホンからアラームが鳴るアプリを
ダウンロードして少しややこしい設定を終えて
眠りについたわけなんですが、

寝れない。しかし寝れない。
そりゃそうだ、普段この時間は
バキバキに起きている(23時半)
その後も寝れない時間が続き
恐らく1時半くらいにはどうにか
眠りにつけた気がする。

………イヤホンの充電が切れる音で目が覚めた。
時刻は3時15分。
私が起きたかったのは3時半。

そうじゃないじゃんか。
それはまた話が別じゃんか。
起きるけどさ、起きるんだけどさ、
あんなにややこし設定したのに
イヤホンの充電切れる音で目が覚めるって……
ハア………

カプセルホテルってなんだかものすごく
スムーズに準備が終わるみたいで
いつも40分はかかるメイクと髪の毛が
30分かからないくらいで終わったので
早めにホテルを出る。
「イヤホン 絶対探すからここに入れておこ〜!」

徒歩5分で駅に着いてホームへ行き
イヤホンしようと思ったらどこを探してもない。
家族同然の友達たちが買ってくれた
俺のAirPodsがない。
念のためiPhoneを探す機能でAirPodsを探してみる。

ホテルにある。

ありえない。どうしてそうなる???
間違いなく「ここに入れよ〜」と思った。
失くさないために。

130円の入場料を払って駅を出てホテルへ戻る。
思い当たる場所を探させてもらっても、無い。
確実にここにあるのに。
念のため鞄の中をもう一度探す。

…え?

唯一探してなかったポケットの中に、ある。
え、あった。やっぱりちゃんと持っていた。
話にならない。
平謝りしてまた駅まで向かう。徒歩2分で。
結局予定通りの電車に乗って空港へ向かう。

ところでチェックインを早々に済まし、
大阪で早く荷物出てくるかな〜と思い
早々に荷物も預け、
朝ごはんを食べようとふらふらして
気が付いたことがあったんですが

食べられるご飯がない!!!

というのも、大阪へ行く5日前に
感染性胃腸炎に罹ってしまい
なにを食べても吐き気を催してしまう
旅としては最悪のコンディションに
成り下がってしまっていたわけです。

はあ〜〜〜本当に可哀想に!!!!!

唯一「食べれそう…!!」と思って買ったご飯も
やっぱり少し気持ち悪くなってしまって
半分くらいで諦めたし、
大阪着いてから荷物はほぼいちばん最後に出てきて
もうひとりでゲラゲラ笑ってしまいました。


というわけでストレ〜キッズの話に
ようやく入りますね。

代々木、埼玉に続いて大阪に会いにきた訳なんですが

やはりドームはでかい!!!
花道が長い!!
バクステがある!!!
天井が高い!!!
……風船が無い?!?!?!?!?!
まあそれはええか別に!!!

ありがたいことに大阪1日目も2日目も
アリーナで入ることができまして
1日目はアリーナA5ブロック。

それを踏まえて2日間を総括して
必ずお伝えしたい事があるんですけど、

周りが比較的静かな時に
「イエニくん お母さんが来ましたよ」
とゆっくり叫んでみましたが
すげぇガン無視されてマジで痺れましたね。

イエニくんに認識されたくないオタクなので
(こんなキショいオタクがいると知ったら
イエニくんの今後の人生に悪影響を与えてしまうし
その責任を取れる自信が無い)
あまりの興奮に
「イエニくん 私を無視して」
というカンペを一応用意してみましたが
効果が抜群だったようですね。
ありがとうございました。

ここからは私のキショい取り急ぎメモと
一緒にお話ししますね。

はいもう1個目からサイテ〜

まあこれをここまで読んでくれている人は
かなり俺側のオタクだと思うので
思い切って公開しますが
거미줄 2番の ♫날 사로잡은 너의 손길에 취해 가
のとこでイエニくん
最近なんかえっちじゃないですか。
それだったんですよ。
全くこれだから最近の若者は。

…とイエニくんのエロテクニック(サイテ〜)に
感激していたら最初のMCで
「目が合ったらよしよししてくださいね〜(。◝‿◜。)」
とか言っていて
「君はいったい俺をどうしたいんだ?
殺したいんか?
その高低差で俺は今こうして既に死んでいるのに
これ以上どう痛めつけたいんだ?」
と思ってしまいました。
イエニくん、生きてて偉いよ、可愛いよ。

これってこれで伝わるんか?

なんて言うの?
こう息を大きく「ふぅ〜」って吐き出す時の感じ。
しかもこれもりあぷだけでなく
その後も力強い振り付けの最中によくしていたので
どこか痛いのかな?とか心配になってしまいました。
イエニくんに存在を知られたくないくせに
心配だけは一丁前で生意気ですよね。

神メ「내 손님」の舐め腐りバイトくんのオタク

白木屋でバイトしている
大学3年生のヒョンジンちゃん、
予期せぬ混雑にヤケクソになってしまってましたね。
舐め腐りバイトくんは
舐めてれば舐めてるほど痺れるんですが、
この日もかなり良かったですね。

舐め腐ってる中にも
「この混雑を乗り越え退勤したら
唐揚げ定食を爆食いする」
という強い意志を感じてしまった。
この日はイエニくん以外のメンバーを
満遍なく見てみようと思って挑んだんですが
ヒョンジンちゃんがやっぱり俺のツボすぎてですね、
何かするたびに周りが黄色い歓声を上げる中
俺ひとり大きな拍手をして
「ヒョンジンちゃん!!!!!」言うて
周りにキショがられてました。

け?????

ああイエニペン人格の俺がライブ中に
狂った様子をご丁寧に自ら書いていますね。
「俺の推しがこんなに可愛いことがあって
いいのかよ!!!!!!!!!」
とたしかに椅子に頭をガンガンぶつけていました。

ちなみにこれは余談ですが、俺は
ソリクンをフルで歌うことができまして、
それを誰かに披露して爆笑されるのが
非常に愉悦なので、
この日も同行者の爆笑をかっさらってしまい
非常にご満悦でした。

アニオタラチャ入部を熱烈志望するほど
少年アニメが好きな俺なのに、
時間がないというクソみてえな理由で
チェンソーマン見ておらず、
この日本当にそれを後悔しました。

チェンソーマン履修済み、
気持ちはデビルハンターの今、
あのバンチャンさんのKICK BACKを浴びれていたら
どれほどまでに楽しかったのだろうか………。
バンチャンさんのがなり声からしか得られない
即効性の栄養があるっていうのに……。

そしてスンミンさんとJPOPの相性の良さが
知ってた以上に凄くて、
耳をダンボのように手で物理的に大きくして
目を瞑って聴いてしまいました。
スンミンさんはJPOP界を
牽引していくべく逸材なのに
KPOPアイドルをしていて偉いし可愛い。
おまけに犬。
スンミンさんのドレェフラワ〜を思い出す度に
苦しくなって終えになってしまいますが、
俺は10000000000000本の薔薇の花束を用意して
スンミンさんと結婚します!!!
ありがとうございます!!

ありらんがなんだよ ちゃんと書け

ヘレベのゆらゆら振りのところで
ぽぽずが指をちょんちょんし合っていたんですが
見た人いますかね???
ちなみにこれ2日目もやってました。
もしかしていつもやってた?????

アンコールが大幅に変わったことで
MIROHが選抜落ちして膝から崩れ落ちた。
仕事中に呪文のように唱えて覚えた
俺の渾身のジソンくんくんパートのラップ
を披露する機会なのに。悔しかった。

ふむちゃんの真似して涙を飾ってあげた
恥と外聞を捨てて帰り際にかき集めた銀テ

とまあそんな感じで1日目は
「明日もある」という謎の余裕をかまして
かなり楽しみました。
あとずっとのど飴舐めてた。
あと胃腸炎の下痢が襲ってこなくてよかった
という安堵が凄すぎて
正直めちゃくちゃホッとしていた。

ていうかまって、これでまだ1日目???
既に3,500文字超えててやばいんですが
これ本当に読んでる人いるの???普通にすげぇよ。noteって何文字まで書けるんだ???

ち〜たんとのお泊まり
おやスンミン


さあ2日目書きますか。お腹空いたよ。
ソンムルで頂いたはちみつ紅茶を飲みながら
書いていたからかトイレが近い。
一旦トイレ行くか。

と言って部屋の片付けをして集中力が切れたので
noteを書きに戻ってきました。
埃で目が死んでいます。
寝ようにも眠れないほどの痒みです。

2日目。
朝すんなり起きれたにも関わらず
何故か時間が無くなり、
結局アイメイクできないまま
逃げるようにチェックアウトしました。

しかしそこで終わらないのが俺。

1日目の全ての効率のゴミさをすぐに学んで、
2日目の効率の良さが異常。神かと思った。
ご飯、トイレ、フォロワ〜とのミーグリ、
全てにおいて完璧だった。
しゆちとお互いを讃えまくった。
無駄がなにもなかった。

2日目の席は信頼の自名義。
アリーナD12ブロック。
これ本当に誇張無しで
自名義がいちばん信頼できるんですけど
今回もそれをちゃんと裏切らないでいてくれた。

席で合流した妹子に
「いやキショ〜〜wwwww
ねぇねぇ名義本当キショ〜〜wwwww」
ってゲラゲラ笑われた。わかる。
多分私はチケッティングになったら
なにも活躍できないタイプのオタクなんだと思う。
しらんけど。

やば なにも覚えてない

なんか面白みのないメモですね。
もうさっさと次へいきましょう。
ただひとつ言いたいのはスンミンさん、
皆さんのペットだと言うのはやめましょう。
スンミンさんだから可愛いし許されていますが
多分それ、やばいです。いろんな意味で。
死人がでます。でてます。

べくどあラストのおやこず、
イエニくんが息子の顔してバンチャンさんと
手を取り合っていたのはギリ覚えてます。

ロンストの時イエニくんが
比較的センステのこちら側にいてくれたようで、
双眼鏡使わずに口元を女のように抑えて
ただ黙ってずーーーーーっと見ていました。

イエニくん、やっぱりいたんですよ。いないのに。

知ってました?イエニくんっているんですよ。
おかしいですよね。いないのにいるんですよ。
でもいたんですよ。ちょっとむずかしい。

ものすごくシンプル

あんなに楽しかったソリクンも
「もうこれで終わりか……」
と思うと悲しくて、
でも全力でまた披露させていただきました。
チャンビンさんの代表合いの手
「아기 빵! 빵!」と「Go 리노!!」が聴けて
嬉ションしちゃいました。
ただでさえ「セトリ25曲ソリクンで良い」
とか言ってるのに………
チャンビンさんとてもありがとうございます。
俺、ソリクン狂でよかったです。

ソリクンの時銀テが出るじゃないですか。
でも私は銀テをガン無視して
ソリクンでキマっていたわけなんですが、
係員の方が通路に落ちて余りまくった銀テを両手に
「(誰かいりませんか…)」と
困った顔をしておられたので、
お得意のお人よしで目で会話をし受け取り、
ノールックで自分の後ろに投げておきました。
おかげで終演後困りました。
あまりにもありすぎて。

終演後銀テで埋もれるぽくちに

イエニくんって本当に0.コンマ単位で
表情が変わるので気付いたら全然曲が終わってる。

「ハ!!イエニくんしか見てなかった!!」
って曲が変わって気がつく。
俺ってちゃんとイエニペンだった。

ヒョンジンちゃんの初公開曲の後の
チャンビンさんのコールアンドレスポンスが
マジのイケてる男にしかできない偉業だった。

「When I say 환 you say 현진」
「환!」『현진!!』
「When I say かっこいい you say 현진」
「かっこいい!」『현진!!』
「When I say DOODLE you say DOODLE」「DOODLE!」『DOODLE!!』
「Let's go」

『はああああああああああ?!?!?!?!』

なに?なにが起こったの?ハ?!
かっこよすぎだろなんなの?!
しかもまって?!?!
見た?!?!ニヤって笑った!!!!!!?
ハァ?!?!?!

↑かなり忠実な文字起こし

代々木の時も思ったんですが、
生チャンビンさんの破壊力はかなり異常。
あとスタイルが黄金比すぎる。
上半身のデカさが霞むほどの脚の長さ、
お尻のサイズ。結婚したい。
アワビ毎日食べられそうだし。

でも俺はアイエンさんの骨格がいちばん好きです。
骨格なんちゃらって一生覚えられないし
多分覚える気もあんまり無いんですけど、
アイエンさんって骨格アイエンですよね。
アイエンさんの骨格が良く分かる度に
困ってしまいます。
あんなにも完璧な骨格が存在するなんて。
しかもラッキーなんと自分の推し。

ヒョンジンちゃんへのキモいは愛故です

       "間違いなくそこに俺はいなかったし
                      その証拠にイエニくん俺のこと
                             1ミリも知らない 全ての事"

ことThereの撮影ビハインドで
ステ〜とのエピソードを話してくれたイエニくん。
日本に住んでいても焼き鳥を
立って食べる機会ってなかなか無いのに、
その現場をステ〜に目撃されてしかも
「アイエン?!アイエン?!?!」
と言われとても恥ずかしかったと。

でもそこで終わらないのがうちのイエニくん。
兄ちゃん達に
「もしかしたら今日来てるかも?」
と言われ
「お久しぶりで〜す(。◝‿◜。)」
と。

すみません、ちょっとごめんくださいね、
この良質な子育てなさったの、
どなたですか?????????
イエニくんの俺ではない本物のお母さんたち
ご家族なのは間違いないんですが、
それに加えて間違いなく環境がそうさせている。
そうつまり。兄ちゃん達初めJYPの方々、
学校関係者の方々、お友達の皆様、
今までもこれからもイエニくんの人生に
良い影響を与えてくださっている方々、
全員ありがとうございます。
どこかで間違って私と
出会っていなくてよかったです。
人格形成に悪影響を与えてしまうところでした。

キモいヒョンジンちゃんを見て
私はまたテンションが上がってしまい
「ヨッ!!!ヒョンジンちゃん!!!」
言うて大きく高速拍手しましたが
やっぱり2日目も私の席の周りに
同じタイプのステ〜がいなかったので
またキショい目で見られてしまいました。
痺れるわ〜〜〜〜〜。

スンミンさんがTOPの歌詞を
韓国語で歌ってしまって
「?!?!?!」
って顔するジソンくん。
いやあなた人のこと言えませんよ。
この前オーストラリアで
日本語でcase歌い出してましたよ。
まったくお茶目だな。👍🏻じゃないのよ。
許されると思うなよ。許すよ。

あんなににっこにこで
「ステ〜イ!楽しかったですか〜〜???(∴◠‿◠∴)」
って聞いてきたのに
「あ、よかったですね」
って急に突き放すぴりくゆ、
さすがに可愛すぎましたね。
隣にいたしゆちをぶん殴った記憶がある。
かわいすぎてだるかった。

感動のフィナーレ

きっと今後のストレ〜キッズ史上、
4月のソウルコンに続いて伝説になるであろう日。

代々木の時のおかえりサプライズが
あまりにも気持ち悪かったので
今回のサプライズかなり嫌だったんですが
今回は思ったより悪くなくて
「お?今のとこ調子いいぞ?
そのままいけ!!!ずっこけるな!!!」
と言いながらScarsを大熱唱して泣いていました。
情緒どない!!!?

チャンビンさんの泣き方って本当に漢でかっこよくて更に結婚したくなっちゃうので
できれば泣かないでほしい。
あの泣き方は真の漢にしかできないし
許されないし許さない。
のでチャンビンさん、許されます。

そしてジソンくん。
私がジソンくんに惚れた理由を
目の当たりにしてしまい、
情緒が終わりました。終えでした。
えんえんわんわん泣くイエニくんを
ずーーーっと世話してくれていたジソンくんが、
まさに私の惚れたジソンくんのそれでした。

洞察力に優れていて
欲しい時に必要な言葉をくれる、
しかもさりげなくかける言葉の適切具合の
塩梅が完璧。

ジソンくんのそういう自分のことすらも
抱えこめてしまいそうな
でっかい器をこの目で見ることができて
胸と目頭が熱くなってしまいました。

そしてごめんなさいけどここからは柄でも無く
ちょっとだけ激重になってしまいそうです。

大きくて綺麗な手で顔を押さえて、
大きい身体を抱えてしゃがみ込んで
えんえん泣くイエニくんに、
色々な想いが込み上げてきてしまって、
泣く権利なんてないかもしれないけれど
めちゃくちゃ泣いてしまいました。

アンコンが決まって当落が出て、
色々な意見 色々な状況の中色々な思いをして、
もしかしたらこのライブに行くことって
ツイートすらもできないんじゃないかとか
本当に色々考えることがあって、
他のステイの皆様からしたら
私なんてまだ新規に含まれるだろうに
ドーム公演に対して一丁前に
「また好きな人たちが遠くに行っちゃった」
って少し複雑になったりしてしまったわけですが、

ドーム公演を成功させたストレ〜キッズが
時折客席を見渡すように眺めるように
想い耽っていそうな表情とか言動、
そして皆んなの涙が、
私の全ての心配事や考え事を
見事に裏切ってくれましたね。

私、ストレ〜キッズが、だいすき!!!!!

もう多分今後こんなにアイドルを
好きになることってないんだと思う。

美味しいご飯いっぱい食べていっぱい笑って
綺麗な景色だけ見て
とにかく健康に自分のことを第一に
人生を生きてくれ!!!!!
ステ〜はどこへでも付いて行くし、
ストレ〜キッズが望むならドームなんて
クラファンして全然つくりますよ!!!
名前は何にしますか??
スキズドーム?
ストレ〜ドーム?
アイエンドームでもいいですね!!!!!

この前某アイドルが
「アイドルは夢を売る仕事」
って言ってて妙にスッキリしたんですが、
そう、アイドルは仕事であって
人生ではないんだから、
絶対にオタクの為だけに生きないでほしいな
とかなり願ってしまいますね〜〜〜!!!


なんてことを考えていたら
このnoteを書き始めて5日目に入ってしまいました。
いつ書き終わりますか???
そしてこれマジでここまで大真面目に
読んでくれてる人、いるんですか???
いたら絶対申告してほしい。
すげ〜〜〜ので!!!

ぼくすんあ
しにました!!!
ありがとうございました!!すみませんでした!!!


というわけでさすがにそろそろ
締めようかなと思います。
もうすぐ8,000文字なので。
といいつつどうやって締めたらいいのかも
よく分からないので
ひと言でクールに締めますね。

おっぱい

読んでくださってありがとうございました。
全部読んだ方は絶対教えてください。
お金あげるので。

この記事が参加している募集

お祭りレポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?