見出し画像

半年使ったILBISONTEのキーケース

こんにちは、こんばんは。

今日は軽めに。

お題はイルビゾンテのキーケース。

もちろんヌメ革ですよ!

ヌメ革とは?
植物由来の成分であるタンニンを使用し鞣された皮革のこと。厳密にはピット層鞣しをされているもの、かつ染色工程を経ていないものを指します。

昨年の11月から使っているのでちょっと色が濃くなってきました。

と言ってもわかりづらいのでこちらを↓

表面と裏面でこの差!

本来はどちらも同じ色でした。

使用開始前

光の当たり方もありますが、こんなに白かったんです。

普段は鞄の中にしまっているためそう触れる機会は無いんですが、手の油分や日焼けでこんがりしてきました。

だんだん育ってくる感じが男心をくすぐりますね!


SHOEBOYSのシューホーン

靴磨きが好きな方なら誰もがご存知の奥野さん。

奥野さんが経営されている池袋のSHOEBOYSさんへ行った際に買ったシューホーンもキーケースに付けて一緒に持ち歩いています。

これも同様にヌメ革で、製造は栃木レザー。

自分で使うのはもちろん、一緒にいる人が靴を履く場面でさらっとシューホーンが出てくることで私は認知されています(笑)

使うほど味わいが出てくるので皮革製品はやめられないです。


各種SNSやってます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?