見出し画像

フリコピ&コール芸のススメ(1)

フリコピ(振りコピ)大好き!

ハロプロ全般のフリコピ始めてなんだかんだ8年近く経っています!
たぶん、たぶんだけど(笑)

そんな私がDA PUMPにハマりました。
きっかけは『U.S.A.』。なんのひねりもありませんが。
池袋リリイベ入ってきてからも熱は落ちてません。
キャーモンベイビーアメリカ!(フッフー)
これ踊ってみたいですよね!?

ダンス素人のままフリコピしてる私が、
運動苦手だけど踊ってみたい! あなたにアドバイス。

1.踊る時間を決める。

最初のうちは30分~1時間程度が目安です。
そのうちダンシングハイ(ランニングハイみたいな)がおとずれます。
毎日踊ると良いので、時間を決めましょう。

2.汗をかいたら風呂かシャワーかきちんと汗を拭く

汗を拭く習慣をつけましょう。
風邪を引いたら元も子もないですから。

3.まずは上半身だけで踊ってみる

腕の筋肉を鍛えるつもりでやってみましょう。
意外とついてないのですよ。
そしてここでコールを入れましょう!
呼吸を止めずに、腹筋も一緒に鍛えることができるのでオススメです!
素人がいうのもなんですが、運動音痴のみなさんはまずダンスのための腹筋がついてません。
下半身をつけてフリコピするためには腹筋が必要なのです。

4.踊ってるときの向きで覚える

画面を見ながらフリコピするときに、つい顔の向きや体の向きを合わせないまま指や腕だけ合わせがちです。
しかし、最初に体の向きと振りをセットで覚えれば良いのです。
運動音痴のみなさんは冷静に物事を覚えるのは得意な人が多いです。
自分なりのやり方で覚えられればいいのです。
音ゲーの譜面と同じです。

5.水分忘れずに。

どうでしょう。
キャーモンベイビーアメリカ!(フッフー)
踊れるようになりましたか!
コールも一緒に入れられますか!?

ところでどこのクラブに行ったらU.S.A.踊れるんですか?
フリコピ人口が増えてJ-POPがかかるクラブイベが増えますように(祈)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?