見出し画像

決定盤!!メメントモリの無課金の限界はコレだ!!!

ガラにもなく、ビックリマークを使ってしまった川上智弘さんだった。

このゲームを始めて45週間弱が経過しました。
最近は戦闘力の上昇も鈍り、LVも上がらなくなり、
あまりやらなかったのもありますが、対人戦もほぼ勝てなくなりました。
すなわち、無課金の限界が来た訳です。

2024年3月19日時点の川上智弘さんとナターシャの軌跡。

戦闘力

6億4500万強です。
ナターシャしか育成しておらず、対人戦仕様にしていない為、
かなり中身がスカスカです。
一言で表すなら、ハリボテ領主な川上智弘さんなのです。
石をLVにほぼ振ったため、こうなりました。

プレイヤーランク

少し前に460になりましたが、
ここから一気に上がらなくなります。
480にしている人って何時間プレイしているのだろうか。
川上智弘さんが今後強化可能な唯一のシステムがこれであり、
限界に達した瞬間、育成が止まります。

クエスト進行

かなり以前に28-9に到達してから全く進んでいないです。
エネミーのイカサマ仕様はエメリアに来てからも変わらないので
今迄で一番長いキャンプになるでしょう。
緩和が来たら話は別ですが。
あちらこちらで言っている様に、愛しのナターシャが生まれ育った世界はとっくの昔に救ったので、どっちにせよ緩やかにやる積りでした。
以前から何度も言っている様に、メメントモリはPvEは破壊金も無課金も差が無いので、
意地でも課金しない人は、クエストを楽しんでみては如何でしょうか。

無窮の塔

1115階って書いてますね。
こちらの敵はHPと攻撃力はLV相応すなわち妥当なのですが、
防御力などがクエスト以上にイカサマ仕様です。
ダイヤが入手出来るため、真ん中の塔だけ、たまにやっております。
こちらもPvE故、無課金でも活躍可能です。

一応、纏めてみた

戦闘力は6億4500万、
プレイヤーランクは460、
クエスト進行は28-9、
無窮の塔は1115階。

今からゲームを始める皆さん、
無課金でもここまで到達出来ます。
事実、雑なプレイをしている川上智弘さんさえ辿り着けたのですから。

#メメントモリ
#無課金
#ナターシャ
#メメモリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?