見出し画像

【100人MTGの感想】議員さんも無料相談♪

「無料相談」改め、
「オモシロMTG 100人まつり 2023」
MTG参加された方から感想をいただきました。

「オモシロMTG 100人まつり2023」とは? ↓


以下、いただいた感想です。

今回は市議会議員として市民の皆様に発行する市政報告等の広報ビラについて相談させていただきました。

特にどういう紙面を作りたいという事は固まっていない状態でしたが、川上社長とは以前お仕事で関わらせていただいた関係で、作成されているニュースレターを拝見したりしていたのでお知恵をお借りできればという気持ちでした。

相談が終わった後の感想は、「すっきり!わくわく!」でした。

まずヒアリングが非常にお上手です。
最初に仕事内容や私の政治家としての考え方、他の議員がどのような広報ビラを発行しているかをお伝えしました。その後、川上社長が感じた疑問点やこちらの意図を察するようなご質問で状況整理をしていただき「すっきり!」しました。

そして、私の考え方や今後の展望を見据えたご提案をしていただいたり、状況整理をすることで今まで思いつかなかったアイデアが出てきたりと話が進むにつれて非常に「わくわく!」してきました。

これが無料なのはとてもお得です!
今回お話した内容をこれから具体化させていくのがとても楽しみです!

福津市議会議員 山本祐平様からいただいた感想です

議員さんこそ、
定期的に、その人となりがわかるような、
想いが開示されたニュースレター的なもの
発行する意義があると私は常々感じていました。


山本さんは、その辺りをしっかり理解した上で、
今回の「オモシロMTG」に臨まれていたので、
話はとても具体的に、そして未来の在り方にまで
拡がっていきました。


企業も議員もこれからの未来に必要なことは変わりません。


その人や企業を、
どれだけ赤裸々に開示することができるか。

そして、その人や企業に惚れてもらうか?

そういった意味で、
ニュースレターは即効性のある、
人や企業の温度を伝えることのできるツールです。


山本さんのニュースレターづくり、
良きものになるよう願っております😀


2023年12月31日までに
100名の無料相談

残り84名!!


無料相談の「詳細・お申込み」はコチラから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?