見出し画像

【MTG感想】わかってくれる人がいるってこんなに楽しいものなんだ

「無料相談」改め、
「オモシロMTG 100人まつり 2023」
MTG参加された方から感想をいただきました。

「オモシロMTG 100人まつり2023」とは? ↓


以下、いただいた感想です。

わかってくれる人がいる
ってこんなに楽しいものなんだと実感しました。

新しく立ち上げている事業について、
ざっくり大きな部分への共感だけでなく、

私が感じている課題や
「この部分がシックリ来ない」「なんか違う」
のような奥底の機微まで、

言わずしても通じるというか、
思いが同じだったことが、とても感動的でした。

私と近しい仕事をしていることもあってか、

「人の話を聞いて本質を引き出す」「フィードバックする」
ことの深さと難しさへの理解と共感も大きいものがあり、

そこは、
仕事としてだけでなく、川上さん自身のセンスや視点、
やはり言葉を丁寧に考えて使っている人ならではだなと感じました。

社会における疑問や課題のようなところまで共有でき、

私の考えている事業が、
「時代が追いついていないだけで、必ずこれが必要な人が増える」
という川上さんの言葉が、

とても心強く、背中を押されたような気持ちです。

社名にもありますが、
川上さんに「これ、おもしろそう!」と言われ、
私は「私のこと(事業のことも)をおもしろがってくれる人を探してたんだ」と気づき、

とても嬉しくなりました。

これまでの私は、「あなたの最大の弱点は、
あなたに◯◯ ◯◯(その方のお名前が入ります)がいないこと」
と言われてきました。

人の話を聞き、隠れた魅力を引き出すことはできるのに、
自分については自信もなく、無自覚すぎて自己アピールもヘタ。

そんな私のことを引き出してくれそうな予感と、
お互いにビジネスとしてもシェアできるものがあるかもという予感させる

とても楽しい時間でした。(時間は足りません笑)

医者の不養生
という言葉があります。

人を導く専門家(プロ)が、
相手のことばかり一所懸命になるが故、
自分のことには無頓着になってしまうさまを言い表した言葉です。


今回、「オモシロMTG」にエントリーされた方も、
まさに「医者の不養生」を地でいくプロフェッショナル


私なんかこの方に比べたら、
まだまだ実力は劣るのですが、
そんな方でも、

話を聴き、
深く理解し、
光を指し示すことを、

誰にもこれまでしてもらうことなく、
孤独な道を歩き続けてきたのでしょう。


私も似たようなことを思うことが多々あるので、
痛いくらいにその気持ちがわかります。


私にとっても、とても刺激的な時間となりました。


それまで知り合いではなく、
全くの初対面だったのもあり、
現在、追加で面談を繰り返しているところです。


ほんと、「オモシロMTG」はオモシロいなぁ🤔


引き続きエントリー募集しております♪


2023年12月31日までに
100名の無料相談

残り55名!!


無料相談の「詳細・お申込み」はコチラから


他の方の感想はこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?