見出し画像

100名突破しました♪

先々月の投稿で、
私が主催するオンラインサロン「はっする☆ほんぽ」
のメンバーが92名でもうすぐ100名とお伝えしましたが、


先週、ようやっと100名越えを達成しました!!🎉🎉🎉🎉🎉


2023年9月1日現在109名です👍


100人到達は年内達成
と考えていたので、予定よりだいぶ早かった🤗


このサロンは、

企業や個人の発信を通じて、
仕事や人生を面白くすることを
メンバーと共に目指すオンラインサロン

「はっする☆ほんぽ」のビジョン

であって、


いまの世の中、
Instagramやら、X(旧Twitter)や、
YouTubeやら、TikTokなどなどといった、
SNSのどれをどうやって使っていけばいいのか?


また、

何を発信すれば良いのか?

どんなことを発信すればいいのか?

成果ってどうやって出すのか?

そもそも成果ってなんですか?


そういったことを始め、

チラシやニュースレターなどといった紙広告、広報の真髄など。


はたまた、
私がいまチャレンジしている様々なことの舞台裏
についてを実況中継する
などといったことを1日おきに音声発信してみたり、



メンバーとオンラインでイベントをやったり、
するといった、
割と(かなり)ゆるーい、マイペースなサロンです。


参加しているメンバーも多種多様で、
北海道から沖縄まで住んでるところもバラバラ。


経営者、社員、ミュージシャン、主婦、学生、会長など肩書きもバラバラ。


年齢も15歳くらいから80歳までバラバラ。


男女比も半々くらい。


私が一匹狼な性質だからか、
どこかの仲良し集団からごそっと参加しているとかもなく、
みんな個人の意思で一人で参加してきているから派閥もなく、
知り合いで固まってないのでこれもバラバラ。


みんなバラバラが、
「はっする☆ほんぽ」のテーマに興味をもって集まってきて、
知り合いになったり、SNSをフォローし合ったり、
メンバー同士でイベント立ち上げたりしております。

バラバラな人が集ってるので、
なんだか自然にSDGsのテーマに沿ってる感じになってますわい。



もっと詳しい解説はこちらで確認ください。


こちらを読んでみて興味が湧いた方は、
画面にある「グループに参加」ボタンを押してください。


「はっする☆ほんぽ」への参加費は無料です♪
退会も自由です。

では〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?