見出し画像

〈便利!〉今さらだけど『お買い物カゴ』使ってみた。2024.02.16

仕事帰りサツドラに寄った。
サツドラとは北海道のドラッグストア。
スーパーへ行かずとも最低限の買い物ができる、わたしのオアシス。

勤務先で心がどっと疲れていた。
もう、必要以上のアクションをしたくない。
買ったものをそのまま持って帰りたいと思った。

ずっと長い年月、買おうか迷ってきた。
『お買い物カゴ』を買うことを今決めた。
この場で決めた!

これなら会計後、カゴから袋や段ボールに移し替える必要がない。当たり前だけど。

サツドラ
お買い物カゴ くまさん
396円(内税)
(※2024.02.16現在)
か、かわいい
らくらくです!

自分でもまさかこのタイミングで決断に至るとは思わなかった。
やはり楽だった。
勤務後、もうこれ以上余計な体力を使いたくない…という気持ちが優ったのだ。

ずっと迷っていた理由は3つ。

  1. カゴは畳めない。

  2. 持っていくことを忘れがちになる?

  3. 納得いくものに出会えていない。

1.読んで字のごとく畳めない。
部屋に置くのも、車に置きっぱなしにするのも場所を取ると思った。
コンテナ型も考えたがゴツい・重い。
作りがしっかりしている分、値段も高め。

2.マイバックだと畳んでバッグに忍ばせられるし、うっかり忘れもしにくい。
カゴだと車への積み忘れ。あとは車から降りる際、お店に持っていくこと自体忘れるかも。
習慣化できないと難しいと思ったから。

3.スーパーやディスカウントストアのお買い物カゴはみんなが持っているし、自分のお気に入りになりそうもない。とにかくデザイン性がない。いや、実用性第一だからそこまで求めてはいけないのか。そこに葛藤。

ある時、コーチャンフォーでスヌーピーのカゴに出会ったことがある。確か値段が1,320円だったと思う。


正直カゴにそこまでお金は出せない。

それなら無料のダンボールに詰めた方がいい。
大好きなミッフィなら買ったかもしれないが笑

勢いで買ったが今日便利を実感できた。
あと買う前考えていた問題については…

1.場所をとる問題→クローゼット付近のあまり邪魔にならないところに置いた。

2.忘れがち問題→クローゼット付近に置くのでバッグや上着と一緒。忘れにくいはず。

3.デザイン問題→ 396円と考えたら十分すぎるくらい可愛い。文句なし!

問題はクリアできた。


しばらく使ってよかったら、もう一つ買い足そうか早速悩んでいる。


お気に入りのものに出会えるって、いい。

…うん、久々に買い物が出来た。
たまには勢いづくのもいいもんだ。




さ、今日も明日も元気に。


カワコ















この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?