見出し画像

3行日記 【日産デイズ】大丈夫?オートマだけどエンストしてしまった2024.03.10

昨年、家族が中古で日産デイズを購入。
エンジン起動後の発進がか弱く、速度も遅く心配していた。

そういうクセなのかと思っていた。

数日前、玄関先だがその車を移動させる必要があり初めて運転をした。

あまりに力が弱く、車があずる(雪にはまる)かと心臓がバクバクした。

そして今朝。
また車を動かす必要があり
エンジンをかけてすぐだと弱いと聞いたので、玄関先だが念には念を。
スターターで事前にエンジンをかけておいた。


しかし

無情にも、恐れていたエンスト発生。

かけ直したらすぐにエンジンはかかったが、心穏やかではない。

気になりネットで調べた。

リコールを見つけた。


家族に伝え、リコール済みかどうか確認することにする。

冬だって乗るし、
長距離乗るし、
通勤にだって毎日使っている。

危険は回避したい。
ちゃんとしないと命にかかわる。



#3行日記

この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?