見出し画像

旅するマネーさん脳内劇場

脳内劇場で繰り広げられたお話。
それは先日、職場のつながりでマネーセミナーを聞く機会があり、その席で話を聞きながらぼんやり浮かんだお話。

お金さんは、世界の色んな会社に
出かけていきます。
「さぁ、今日はこの会社を元気にすっぞ!」
えんやーこら…えんやーこら…お金さんも張り切ります。

おかげでその会社は、楽しくて優しくて居心地いい会社になった!
よし、いい流れができてっぞ!
お金さんも嬉しくて増殖中
「わーい、仲間が増えたぞ」

「さぁみんなで帰るかな」
お金さんは仲間を連れて、
みんなでワクワク帰ってきます。
「ただいまー」
わぁみんな、おかえりなさい~。
私も元気にお出迎え!

投資信託の空想話、ねんねん作

お金の仕組みや増やす方法(投資信託)の話を聞いたとき、お金さんが「わーい!」といろんなところに出かけていくイメージが、ポンと頭ん中に。
私に代わって、世界中を旅しているお金さんたち。しかも、よくなるために旅しているお金さんたち。


もいっこのイメージは、地球遊園地のチケットのお金さん。やりたいアトラクションをするときに支払い、代わりにアトラクションを体験。アトラクションは色々あるよ。
さて、何を体験するかな?

この脳内劇場が、お金の流れとして、はたして正しいかどうか分かりませんが、正しい正しくないよりも、楽しい妄想に「うわぁ~なんかよく分からんけど、いいじゃーん!」って思ったのでした。

楽しいほうへ楽しいほうへ。
お金さんも、「こっち楽しそ~♪」って、楽しいほうに行くんかも。

イメージするのは自由だから。
いいじゃんいいじゃん最高じゃん!
(とちょっと自画自賛(´>∀<`)テヘ)

ぴょーんぴょーーーん⋆⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝

ありがとうございます。いただいたサポートで、noterさんの記事を購入したいと思います。