見出し画像

最新記事なんかに#スキすんな

noteで一番最初に書いた記事って覚えてますか。

書いた中でできればもっと反応欲しかったなって記事とかないですか。

最初の頃って大抵の人はスキの数が少なかったり、コメントなんてないですよね。

そんな時でもダッシュボードでPV数が表示されることで救われました。

スキが少なくてもこれだけの回数立ち寄ってくださる人がいる。

おかげさまで家族ノートはたくさんの方のスキに支えられ今ではたくさんの❤️をいただけるようになりました。これは見てくださるすべての方と、フォロワー様のおかげです。

そこでスキは少ないけど今でもPV数ではトップテンに入る過去記事がこちら

過去記事について書こうと思ったきっかけは、育休旦那さんのこちらの記事

こちらも過去記事なので今はもっとすごいことになっておられます!こちらの記事が頭に残っていてついスキをさかのぼりました。(なんと今の家族ノートのPV数もちょうど同じぐらい)


過去記事を過去のものとせず、リライトして初めての方にお届けするというのもいい考えだなと思います。

そこで、

タイトルの通り、この記事でなく過去記事にスキがつかないかなという期待も込めて。ちょうどnoteのお題企画「はじめて買ったCD」もあるし、拙い文と黒歴史感満載の記事ですが、こっそりとタグ付け済みです(笑)




この記事が参加している募集

noteのつづけ方

よろしければサポートお願いします^^