見出し画像

改訂されましたね→noteのテキスト投稿でも画像クリックで拡大表示が出来たらいいのに

例えば、Facebookは漫画家が画像投稿するには向かないと思う。
 
投稿画像サイズが規定の形にはめられすぎて使いにくい。
そこは拡大するなとか、そこは縮小するなとか。規定のサイズに合わないものへの扱いが容赦ない。
 
だからTwitterアカウントで使えるnoteを使ったけど、こちらも「テキスト」で画像を投稿すると、大きい場合は決まったサイズに縮小される。
その時は別途「イメージ」で投稿しないといけない。
面倒くさいわね…。

それに一覧で見ると、同じような画像、タイトルが並んで紛らわしい。
 
そのまま「テキスト」投稿で、画像クリックで拡大する、「イメージ」投稿と連携できないものかしら。

カイゼン目安箱に送信したけど…なんだか期待出来ない気もする。この機能、出来るならとっくに付いてて良さそうなんだもの。ブログなどには普通に付いてる機能だから。



後記:

画像拡大機能に対応したみたいですね。
これで漫画などを表示させ易くなったと思います。
スマホで見るケースを意識すると一行の文字を表示する幅は変わらないでしょうが、画像拡大はありがたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?