タイクーン

ご愛読ありがとうございます。

台風でしたね。

今は嘘のように晴れてますよね。

今日はバイトだったので5時に起きたんです。

バイト先に行く電車のコースが何パターンかあって、前日に電車が止まるとわかってる所とわからない所がありました。

止まっているかわからない所は朝起きてから確認するしかないんですよね。

朝起きて確認しようと思い電話をしても繋がらない、ネットでも確認しようがない所がありました。

もし行けるコースがあるなら行くしかないのでとりあえず思い当たる駅まで向かいました。

めちゃくちゃ暴風雨でした。

家出て1秒で傘がズバビシィーという音をたてて壊れました。

前方から魔力で押し返されてるかのようになかなか前に進めない。

たまに物凄い強風で体が浮いたので、私ガリガリじゃないの?と錯覚する程でした。

実際自分の体を見ると羆でした。思わせぶりな台風なんだから。

我々の漫才で台風の中まだ家に帰ってきてない息子を探しに行くというネタがあります。

今日はそのネタの通り体はすぐ冷えるし、やたらとでっかい看板が飛んでくるし、知らないうちにズブズブっと水の中に入るくだりが本当にありました。

駅に着くとやはり電車はストップ。

当たり前ですが、めちゃくちゃ危険でした。

私は思いました。台風の日はどこの会社も休みにするように国が決めるべきです。

絶対ダメ。

私以外仕事に向かってる人が何人かいましたがあれはダメ。

確かに会社によっては納期が迫ってるとかあるでしょうが、今日なんか絶対に死んでる人いましたよ。

死んだらダメ。

台風の日くらい休んだ方がいいアイデア浮かぶと思う。

台風のドキドキで家にいる倦怠期の夫婦がいい感じになるかも知れない。

台風の日はどこも休み、けど給料は出る。そういう国にして下さい。

皆様のサポートのお陰でカワナカの強靭な肉体が造られています❗️ありがとうこざいます❗️