見出し画像

2024年2月配信スケジュール

2024/2/9(金)20:00~21:00
【ジャズ歌詞生和訳企画】ジャズの名曲を和訳して、あわよくば日本語の歌詞を作ってみよう!「CANDY」

数多くあるジャズの名曲、
「ジャズスタンダード」とも呼ばれるそれらの曲の中から一曲選んで、

生放送中に和訳、

そしてあわよくばメロディーに合わせて歌える日本語詞を作ろう!

という企画!

初回はナットキングコールの名演で有名な小粋なバラード、

「CANDY」

2024/2/15(木)20:00~21:00
【音楽映画苦手意識克服企画】「シルヴィ〜恋のメロディ〜」

昔は好きだった「音楽映画」。

ただミュージシャンになってからというもの、

なんだか頭が仕事モードになってしまってかなり敬遠気味。

ましてやミュージカルや感動モノは更に苦手。

いやここだけの話、映画鑑賞自体がちょっと苦手。

でも食わず嫌いもなんだよなぁーと思う今日この頃。

そこで、
事前に強制的に鑑賞し、

配信ではミュージシャンならではの視点での感想、

そして劇中歌の解説を行おう!

という修行企画が始動!

今回は、

「1人の女性が、父親のレコード店でサックス奏者の卵と出会う。2人の愛は時代の変化、距離、キャリアの成功をも超えるロマンスとなる。」

らしい、

「シルヴィ〜恋のメロディ〜」

注)私の性格上、この映画が大好きな人は気分を害される「可能性」がございますので、覚悟の上ご視聴下さい。

2024/2/23(金・祝)14:00~17:00
【長時間カードゲーム配信】「丸山朝光の練馬のナポレオン」inシラス vol.26 「月とポケット、どっちが好き?」3時間ぶっ続けプレイ配信スペシャル!

ねりナポ2月号!

ぶどうレコードが昨年作成したトーク用カードゲーム、

「月とポケット、どっちが好き?」

を3時間ぶっ続けでプレイします!

お便りはこちらから↓!

ポッドキャストラジオ番組「練馬のナポレオン」

Twitter:@nerinapo
コメント、お便り、まってまぁぁすぅぅーーー!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ねりナポ・ドライブイン
https://suzuri.jp/Nerinapo_Drive_Inn

ーハチャトゥリアン楽団ー
HP : https://khachaband.com/
Twitter : @khacha_band

聞き手:鈴木裕太郎
撮影:野尻 "gg" 竜也
from. ぶどうレコード
オフィシャルHP
https://www.budou-juicy.com/
ぶどうレコード通販サイト
https://store.budou-juicy.com/
Twitter
https://twitter.com/budou_records?s=21
Instagram
https://instagram.com/budou_records?utm_medium=copy_link

2024/2/25(日)14:30~15:30
【リクエスト大会4!】視聴者さんから募集した、まるやまに歌って欲しい曲を弾き語る!

視聴者の皆様から、
私丸山朝光に弾き語って欲しい曲を募集します!

ポップスだろうが、アニソンだろうがどんとこい!

この日は、全部できるかわからないけど、
その曲たちで弾き語りライブを行います!

お楽しみにー!

リクエストはこちらから!

リクエストの締め切りは2/18(日)23:59まで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?