見出し画像

2022年3月の配信スケジュール

2022/03/06(日)20:30〜22:00
【バンジョーレッスン No. 02】初心者大歓迎!Groove! かっちょいいリズムをお教えしよう。

テナーバンジョーはリズム楽器です。
打楽器と言ってもいい。

リズムには並々ならぬこだわりがある、
テナーバンジョー奏者が、かっちょいいリズムを教えよう!

2022/03/06(日)15:00〜16:30
【弾き語りライブ!】自宅から!小さな机の前で弾き語るよ!

自宅防音室からの弾き語りライブ第2弾!

前回は少し機材トラブルもあったけど、
今回は大丈夫!!なのだろうか?!

テストにテストを重ねて万全の状態で挑みます!

2022/03/10(水)20:30〜22:00
【ラジオ生放送】「丸山朝光の練馬のナポレオン」inシラス vol.03

今月のカワナポねりナポ!

2022/03/15(水)20:00〜21:00
【ライブ配信!】丸山朝光リーダーバンド、「ハチャトゥリアン楽団」が初めてシラスにやってくる!

ニューアルバムリリースを4月に控えて、
今ノリにノっているハチャトゥリアン楽団のシラス初ライブがついに!!

音楽詳しい人も、
そうじゃない人も、
もともとご存知の方も、
まだ聞いたことない方も、

誰でも楽しめること間違いなし!

どなたも!どなたも!ウエルカム!!

配信オンリーだから、
是非ともライブでコメントしながら楽しんでくださいねー!

アーカイブは2022/3/21の23:59まで!

2022/03/17(水)20:00〜21:30
【ジャズの歴史】ジャズレジェンド達のトレーディング(?)カードを使ってジャズの歴史を解説!

ひょんなことから手に入れたジャズレジェンドカード!

一枚ずつ紹介しながら、
ジャズの歴史にも触れていこうかな!


2022/03/25(金)20:30〜22:00
【トーク&弾き語り】日本における「ジャズ」はどうして「高尚」な音楽になってしまったのか!

みなさん、
ジャズのイメージって、
「おしゃれ」とか「聞いてみたいけど難しそう」、

とかじゃないですか?

ジャズライブに行くのって、
「わかってないと怖くてライブとかいけない」
「髭面の小難しいマスターが怖いこと言ってきそう」

とかじゃないですか?

僕もそう思ってました。
し、
その認識は仕方のないことだと思います。

そんなやたらと敷居の高いジャズのイメージをなんとか変えたい私、
丸山朝光が、

その原因と、そして打開策を考える!
そして弾き語る!(脈絡があるかはわからない!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?