見出し画像

8/25〜28のお話。世界陸上おしまい

こんばんは、川西です。
少しずつ疲労が抜けてきていい状態になってきました。
世界陸上が終わりましたね。凄く面白かったです。
僕も日本代表になって世界の舞台で戦いたいと改めて思いました。頑張ります!


8/25(金)いろいろあった


おはようございます(06:40起床)

なーんか目が重くて06:30のアラームではスッキリしなくて10分くらい目を瞑ってたら朝の電車マジでギリギリなりました。朝からあぶねえ

朝から使える競技場がなくて最後の砦枚方競技場に檀野さんに連れて行って貰いました。
がまさかの専用使用されている団体さんがいて使えませんでした!大戦犯かましました。
急遽、吹田陸上競技場に場所を変更して貰いました。
事前に確認しないとダメですねえ。

大移動をした後に吹田陸上競技場の受付をしてると
ニードルピンがダメだと言われ時が止まりました。
ミズノのピンが売っていたのでお金で解決出来ましたが、
初めてニードルピンがダメというルールに出会いました。
なんでダメなんやろう、シンプルに知りたいです。

Instagramストーリーから



中に入ってからピンを変えてから普段の流れに身を任せました。
今日するメニューは250mを1発。
目標タイムは27.3切りで目的はしっかり出し切るでした!

400mのスタートからストップウォッチを右手に持ち走りました。ゴールここやろって所でストップウォッチを押しました。
27.91でした。遅いよ!
ってなってたんですけどどうやら255mくらいの所でウォッチを押してたみたいでだいたい27.3くらいでした笑
適当なのがバレますね笑
0.01秒を削り出そうとしてるのにアホですわ笑

タイムが少し不確定ですが目的のしっかり出し切るの方は達成したので良い練習が出来ました!

枚方まで行って吹田に移動する流れになったのに怒らずにいてくれた檀野さんほんまにありがとうございました!仏!

明日は休みで急遽治療を入れてもらったのでしっかりとリカバリーしたいと思います!

おやすみなさい(23:30就寝)

8/26(土)感動の1日


おはようございます(09:00起床)

治療の予約を12時からにしていたのでゆったりとしながら世界陸上を観る素敵な午前を過ごしました。
やり投げで日本人が世界一になるなんて凄すぎ!
この舞台で良いパフォーマンスが出来るメンタルはまじで凄いなあ。いち競技者としてリスペクトでしかないです。

今日は卒業を2つ目の当たりにしました。
小学生でしっかりと自分の言葉で感謝を伝えることが出来るなんて凄すぎるよ。泣きそうになりました。
久しく涙を流してない川西ですがそのうち泣かされる日がきそうです。

なんか今日は1日があっという間でした。
明日は加速走です!1発で決めよう。目標9秒3切り!

おやすみなさい(23:30就寝)

8/27(日)気分変え


おはようございます(06:30起床)

今日は予定通り近大にお邪魔して加速走をしました!
タイムは9秒41となんとも言えない感じになりました。
2本目行くか迷ったけど疲れるだけやという判断で辞めました。前なら確実にもう一本行ってたやろうなあ、成長したということにしておこう。

走り終えた後はハイハードル間6歩5台のハードルジャンプを3本しました。楽しかったです。

グラウンドでやる事を終えお腹をすかしながらエニタイムに向かいました。
下半身高重量の日でした。
メニューはこんな感じ↓
デッドリフト180kg 3回×2
クリーン 80kg 3回×2
フルスクワット 120kg 3回×2
ワンハンドスナッチ 28kg 3回×2

スクワットだけギリギリ出来たという感じで他の種目はわりかしすんなり出来ました。良い感じです!

ウェイトをして昼飯を王将で食べました。
ニラレバ炒め美味いっすよねえ!

食欲を満たした後は髪を切ったり巻いたり色変えたりしにいきました!

Instagramストーリーから

メッシュ良い感じ〜
シベリアンハスキーになれました!
良い気分転換になりました。

明日は治療を受けてリフレッシュしたいと思います。
おやすみなさい(23:30就寝)

8/28(月)熟達論おもしろい


おはようございます(08:00起床)

最近肌荒れが酷くなっていたので前からお世話になってる皮膚 科に行きました。
屋外スポーツしてて肌綺麗なアスリートまじでどんな事してるんやろう。疲れてきたらすぐ肌荒れるんやけどなんでえ。

治療の時間より早く長居に着いたので仕事場に置いてあるttkコーヒーを飲みながら本を読んで時間を潰しました。

面白い文章かけるの羨ましい


陸上競技の大先輩である為末大さんの経験や知識に触れられて凄く面白いです。
読む速度遅くてかなり時間を要してますが面白いのでしっかりと読み終えれそうです。

明日はsdの確認なので一本一本大切にしたいと思います。

次回は8/31に投稿します。ありがとうございました!
もう8月終わるやん、えぐいてえ。

ここから先は

0字

川西と祝杯あげたってもええよ

¥1,000 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?